2回目のアメリカで無料コロナ簡易検査キット受付開始&3月の大雪 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

1月にアメリカ政府からの無料コロナ簡易検査キットの受付が開始されて。。。

 

その後、ウチの州は遅くて、1ヶ月後に郵便で到着〜

 

 

image

 

幸い、まだ使う機会が無いんだけど、

 

そんな中。。。

 

「2回目の」無料コロナ簡易検査キットの受付が開始したとのニュースが。。。

 

さっそくサイトを覗いてみたら。。。

 

 

If you already ordered your first set, order a second today.

 

(すでに最初のセットをオーダー済みの場合、2つ目のセットをオーダーできます。)

 

との記載が!

 

ってことで、さっそくオーダーしたー。

 

まぁ使う機会が無いのが一番だけど、もうすぐ旅行もあるし、数セット持っていた方が安心だしね。

 

 

続編▼

 

 

 

話変わって。。。

 

やっぱり予報通り(3月なのに!)今朝から雪が。。。

 

 

朝起きた頃はまだ雪がパラつく程度だったんだけど。。。

 

 
みるみるうちに、大雪に。。。

 

 

 

もー3月も半ばになろうろしてるのに、

 

ありえんーーーー

 

 

今夜は−10℃になるって。。。

 

天気予報見ると、明日を越せば、もう春の陽気になるっぽい(ホッ)

 

もう少しの辛抱。。。

 

しかし、もう寒いの嫌だ〜(涙)

 

ちなみに、フロリダのオーランドは相変わらずの真夏日で。。。

 

 

真剣に、秋には移住出来るように入念に計画を立ててがんばっていくぞー。

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙343日目に突入!

 

せっかく旦那もジムに復活したのに、今日は雪だしで、お籠りの一日に。

 

明日の土曜日にはジムに行ってしっかりエクササイズしたい所。

 

2週間後に迫った旅行で、沢山食べるだろうしで、その前に減量しておきたいしねー。

 

がんばろうね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/12 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より40,983人増えて7,948万人に。

 

今日亡くなった方は1,647人増で966,320人に(涙)

 

今日も感染者は昨日と変わらず4万人台。死者も昨日と変わらず1千人台に。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:4.94 (5.93) -0.99
  • ブラジル:2.87 (2.96) -0.09
  • マレーシア:2.14 (3.45) -1.31
  • 日本:1.49 (1.69) -0.2
  • インドネシア:1.01 (1.1) -0.09
  • インド:0.18 (0.07) +0.11

引き続きアメリカがトップに。。。