イースター限定チョコ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

限定チョコに弱い私(笑)
 
バレンタインデーの時は、ギラデリの限定イチゴのチョコと。。。

 

 

リンツのいちごミルクのチョコを大人買いして。。。

 

 

大満足だったんだけど。。。

 

またまたWalmart(ウォルマート)に買い物に行ったら。。。

 

バレンタインデーの特設会場が、

 

今度はイースターの特設会場になっていて。。。

 

 

なんか、買う予定もないのに、つい覗いちゃって(汗)

 

 

期間限定のイースターバージョンのチョコが沢山!

 

つい何個かカートの中へ。。。(笑)

 

 

かわいいウサギ型のチョコとかも。

 

 

ギラデリとリンツからも出てるねー。

 

 

ロシェの特大卵型のとかも(笑)

 

あと、これはイースターには関係無いと思うんだけど。。。

 

 

キットカットからもストロベリー味のとかあって、

 

これもめっちゃ気になるからゲットだわー♡

 

 

通路には。。。

 

 

これめっちゃ癒やされ系のむにゅーとしたくなるウサギちゃんのぬいぐるみ?クッション?も。

 

これ、欲しかったー(笑)

 

あと、関係ないけど、旦那の好きなオレオを買おうと思ったら。。。

 

 

なんか新商品っぽいのが。。。

 

 

オレオのケーキ風な。。。

 

これも気になるからゲット〜

 

 

って、今回は全く予定になかったお菓子系を買っちゃってちょっと罪悪感な中。。。

 

さっそく食べてみるー。

 

 

ハーシーズのエッグバージョン2種類と。。

 

 

キットカットのDUOSシリーズの、

 

ストロベリー、ミント、モカの3種類。

 

 

オレオのケーキ風のOreo Cakesters。

 

っでは、さっそく。。。

 

 

オレオの箱開けたらビックリ、中に2つずつ入ったパッケージが出てきたー。

 

一つずつで良いのになぁ〜

 

 

ちなみに、カロリーは2つで260カロリーもあるよー(汗)

 

 

これは。。。

 

甘いなぁ〜。

 

旦那に1つあげたらめっちゃ気に入ってたけど、

 

私は普通のオレオの方がいいかも。

 

そう言えば、イースターバージョンのオレオ買ったの、まだあったんだ(汗)

 

 

 

っで、次にイースターの可愛いチョコレート♡

 

 

右側のペパーミント色の袋に入ったチョコは、キャンディーコーティングって書いてあって、包み紙もなく、そのまま袋に小さな卵型のチョコが沢山入ってた。

 

食べてみたら、まぁ大きなM&M的な感じかなー。

 

左側の白い袋の方は、クッキー&クリーム味で、かわいい包み紙の中に白い卵ちゃん。

 

カラフルなクッキーがホワイトチョコに包まれて卵になった感じ。

 

これはバレンタインデーの時に買ったハート型のクッキ&クリーム↓と同じお味だった。

 

image

 

image

 

イースターバージョンの方は、小粒だから甘すぎず食べ過ぎずでいいかも。

 

それに、可愛くてホッコリするよね。

 

これだけ実食したら、口の中が甘くて。。。

 

キットカットまで手が出なかったー(笑)

 

キットカットはまた別の日に。。。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙342日目に突入!

 

昨日もジムに行って、1時間半みっちりエクササイズしてスッキリ。

 

旦那のコロナ太りで20パウンド/9kgも増えてしまった体重も、

 

ジムに加入して日々エクササイズを始めて4ヶ月、

 

とうとう19パウンド/8.6kgまで減ったって昨日大喜び。

 

あと1パウンド/0.4kgで目標達成!

 

あともう少し、頑張れ。旦那。

 

※実は私もコロナでお籠りだった頃の激太りからは、8kg位減ったんだよね。このままの体重維持でがんばるぞー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/11 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より47,649人増えて7,944万人に。

 

今日亡くなった方は1,484人増で964,673人に(涙)

 

今日は感染者は昨日と変わらず4万人台。死者は昨日の2千人超えから少し減って1千人台に。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.93 (4.02) +1.91
  • マレーシア:3.45 (2.41) +1.04
  • ブラジル:2.96 (2.27) +0.69
  • 日本:1.69 (1.98) -0.29
  • インドネシア:1.1 (1.45) -0.35
  • インド:0.07 (0.1) -0.03

引き続きアメリカがトップに。。。