やっと抜糸*3回目の手術*恐ろしすぎる喫煙の影響⑨ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の重度の歯周病の治療の続きです。

 

数十年間もの喫煙が原因で、膀胱がんになったと思ったら、今度は重度の歯周病との診断を受け、去年から長期戦で治療を続けている旦那。

 

2週間前に、3回目の歯茎の手術をして。。。

 

今回は前回よりも術後の経過が良く、数日後には痛み止めが要らないほどに回復。

 

そして、2週間経って、今日は抜糸の日。

 

image

 

今日は少し暖かくなって過ごしやすい気候に。

 

しかし、明後日はまた寒波が襲ってきて雪の予報(涙)

 

image

 

今回は抜糸だけなので、ドクターには合わずに、ナースさんが抜糸してくれて終了。

 

そして、3ヶ月後に術後の具合を診るためのチェックアップの予約を入れて退散。

 

ちなみに、今回は。。。

 

image

 

今年に入って、新たに治療のステップを組んでくれたんだけど、

 

 

今回は、3段階に分かれた治療の一番上の$2,900の治療が終わったとの話。

 

一応保険で$1,200は支払われるみたいなので、残りは実費になる予定だけど、まだ自分で加入した2つ目の保険の支払いがどうなるか?保険会社に確認中とのことで、まだ支払いしてないー。

 

ってか、すでに1つ目の保険の今年の支払金額の$1,200マックス超えたから、もう1つ目の保険は今年は使えないというね。。。(汗)

 

そして、今回はインプラント本体も入れているんだけど、その様子も3ヶ月後に診て、

 

OKだったら一般歯科で歯を入れてもらう治療をしてもらうというステップに。

 

そこで、また新たに治療費+歯の料金がかかるよねー。

 

ひぇ〜

 

そんなこんななので、やっぱりフロリダ移住は秋にしておいて正解だなー。

 

 

この一連の治療はやっぱりここで済ませおかないと、面倒な事になるし。

 

そして、この前の旦那の膀胱がんの定期検査で腫瘍みたいなのがあったのも、6月の検査でどうなるか。。。

 

 

っというか、めっちゃ偶然なんだけど、

 

次回の6月の検査の日に、歯医者の検診の予約も入っちゃって、

 

朝、泌尿器科、午後、歯医者って大忙しな一日に。

 

とにかく、全てが無事に進むことを願って淡々と前進していくしか無い。。。

 

続編▼

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙341日目に突入!

 

今日、旦那の歯茎の手術の抜糸が終わってひとまずスッキリ。

 

また毎日ジム通いしてガンに負けない体力づくり頑張ってもらいたい所だけど、

 

またまた金曜に雪の予報でお籠りになりそうな予感。。。

 

はぁ〜。

 

早く春よ来い。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/10 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より43,936人増えて7,939万人に。

 

今日亡くなった方は2,397人増で963,189人に(涙)

 

昨日までは数字が下降気味だったけど、今日は感染者は4万人台と引き続き下降気味だけど、死者が久しぶりに2千人超えに。。。(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:4.02 (5.06) -1.04
  • マレーシア:2.41 (2.35) +0.06
  • ブラジル:2.27 (0.98) +1.29
  • 日本:1.98 (0.95) +1.03
  • インドネシア:1.45 (0.93) +0.52
  • インド:0.1 (0.08) +0.02

引き続きアメリカがトップに。。。