これも美味しいよー♡バレンタイン限定チョコ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

またまたバレンタイン限定チョコのお話でーす(汗)
 
バレンタインの時期になると期間限定で出てくるギラデリの美味しいチョコ

GHIRARDELLI Strawberry Bark
(ギラデリ ストロベリー バーク)

 

が、2年越しでゲット出来たって話をしたけど。。。

 

 

その後、またWalmart(ウォルマート)に行ったので、ギラデリコーナーを覗いてみたら。。。

 

 

まだあったけど、もう大分スカスカになってきていて、もうすぐ売り切れそうな。。。

 

そんな中。。。

 

 

王道のリンツ リンドールのトリュフチョコのコーナーの隅にある。。。
 

 

このひっそりと置かれたピンクの子が気になって。。。

 

今まで買ったことない子だと思うんだよねー、

 

 

LINDOR Strawberries and Cream White Chocolate Truffles

 

リンドールのトリュフのホワイトチョコは前から好きで、今回バレンタイン限定でイチゴちゃん味。

 

これは試さないとー

 

って事で、今回は一袋だけ購入♡

 

 

この前買った、ハーシーズのホワイトチョコ↓はちょっと甘すぎたんだけど、

 

image

 

image

 

このリンドールのはどうか???

 

 

さっそく実食♡

 

 

 

おーいちごミルクの味がまろやかで、しかも甘すぎず、めっちゃ美味しいよー♡

 

これはギラデリといい勝負な感じ。

 

来年もあったら買うリストに入った(笑)

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙305日目に突入!

 

昨日からまたジム通いで、旦那はピックルボールの練習に、私はトレーニングマシーンでみっちりエクササイズでスッキリ♡

 

しかーし、やっぱり明日から大雪になるっぽくて。。。

 

 

とうとうWInter Storm Warning(大雪警報)が発令されてしまった。。。

 

明日、2/2水曜のお昼から2/4金曜の夜中までとのこと。

 

ジムもお休みだろうし、ってか行けないだろうし、完全お籠り決定だなー。

 

ウチの階段で運動するかー(涙)

 

しかし早く春になって欲しい。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/2/15:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より430,943人増えて7,506万人に。

 

今日亡くなった方は3,171人増で888,588人に(涙)

 

週が明けたけど、感染者は引き続き40万人台とピーク時の半分に。しかし死者はまたまた3千人超えに(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:7.28 (0.98) +6.3
  • ブラジル:2.05 (1.31) +0.74
  • インド:0.85 (0.69) +0.16
  • マレーシア:0.4 (0.24) +0.16
  • 日本:0.24 (0.24) -0.0
  • インドネシア:0.06 (0.07) -0.01

週が明けて、やっぱりアメリカがトップに返り咲いてしまった。。。