400人以上待ちの新築コミュニティーのモデルハウスへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

あともう一歩で我が家のハワイのコンドの売却が完了するって所で。。。

 

 

お金が口座に入金されてから本格的に家探しを始める予定ではあるんだけれど、

 

私も旦那も今の売り手市場の状況に焦っていて。。。

 

一旦新築の家のコミュニティー&モデルハウスを視察しようということで、旦那のランチタイムにウチから車で10分の所に出来た新しいコミュニティーへ。。。

 

実はこのコミュニティーのデベロッパーが、1年以上前に通りかかりに見かけた別の新しいコミュニティーのデベロッパーと同じで。。。

一目惚れというか、ハイエンドでラグジュアリーなステキなお家にうっとりしたんだよねー。

 

しかしこの時見たコミュニティーは、家の大きさが2800sqft〜3600sqftとめっちゃ大きい家のコミュニティーで、我が家には大きすぎー(しかも予算を遥かに超えてるー)って思っていたんだど、

 

別の場所に同じデベロッパーの1800sqft〜2800sqftと我が家に手が届きそうな家の大きさのコミュニティーが出来て、めっちゃ気になってて。。。

 

実はこのコミュニティー、1次フェーズは既に完売。2次フェーズが今年の春から始まる予定で、まだ価格帯など未発表の状況。

 

一応ウェイティングリストに登録してみたんだけど、すでに400人以上が登録しているという人気っぷり。。。

 

春に発表になった時にどれだけの人が購入希望か不明ではあるけど、めっちゃ人気過ぎてびっくり仰天。。。

 

ちなみに、このデベロッパーのお家は注文住宅っぽい形になっていて、デザインスタジオでデザイナーと数回の打ち合わせを行って、ライフスタイルに合わせたお家の間取りや、好みのキッチンのカウンタートップやバスルーム、フロアなどの素材や色味を決めていく形になってるみたい。

 

いいよね〜。

 

っでもって、気持ちは先走るしで、

 

見学するのはタダだしねーってことで現地へ。。。

 

 

まだ1次フェーズの家を建築中だったり。。。

 

 
先の方では2次フェーズの土地を均して準備中の様子。
 
ってことで、目的のモデルハウスへ。。。

 


2軒あるので、1軒ずつ覗いてみよー。

 

 

まずは、2241SF、4bd、2.5Bathのお家。

 

っで、今回感動したのが、無人のモデルハウスにアプリで入室できるようになっている。というスグレモノが設置されていてー。

 

 

NterNowというアプリで、本人確認の為の電話番号、Eメールアドレス、運転免許証の写真、セルフィーで写真を撮ってアプリに登録して、

 

プロパティIDを入力すると、ワンタイムアクセスコードが発行されるので、アクセスコードを入力してドアのロックを解除するという手順。

 

これは、このコロナ禍の中、安全だし人件費も削減できるしで、良いシステムだなーと感動。

 

ってことで、無事にお家の中へ。。。

 

 

入り口にはオフィスに使えそうなお部屋が。

 

中に進んで。。。

 

 

おぉ〜広々キッチンと、ダイニング。

 

 
白いキッチン&カウンタートップいいよね〜


 

広々リビングルーム。

 

棚のレイアウトもステキ〜。

 

1階には、マスターベッドルームが。

 

 

これはね。。。旦那が、マスターベッドルームは2階が良いって言って、このフロアプランはお気に召さない様子(汗)

 

 

マスターバスルーム。奥にはウォークインクローゼット。

 

 

外には見渡しの良いデッキが。

 

では2階へ。。。

 

 

小ぶりながらゲームルームが。

 

 

2つ目のベッドルーム。

 

 

3つ目のベッドルーム。

 

 

4つ目のベッドルーム。

 

 

2階のバスルームは黒のアクセントがスタイリッシュでステキ。

 

やっぱり良いわぁ〜♡
 
っで、次にお隣のモデルハウスへ。。。

 

 

こちらは、このコミュニティーで一番大きなお家で、

 

2759SF、4bd、2.5Bathのお家。

 

我が家には大きすぎで予算外で無理だけど、参考まで見てみよう〜

 

NterNowでロック解除して無事に中へ。。。

 

 

こっちも入り口にオフィス部屋が。。。

 

 

おーステキなキッチン。

 

 

広々ダイニング。

 

 

ずっと白いキッチンがいいと思っていたけど、このデザインだったら木目のキッチンでもスタイリッシュで落ち着くもんだわねー。

 

 

シングルのシンクいいよねー。

 

そしてガスレンジ(ガスコンロ)だわー♡

 

今の家が電気のクッキングヒーターなんだけど、次の家では絶対ガスレンジがいいと思っていて。

 

 

ビルトインの電子レンジとオーブンもいいよねー。

 

 

広々パントリー。

 

 

こっちのリビングもステキー。

 

 

こちらのお家には暖炉が。

 

暖炉も欲しいよねー。

 

 

ガレージに繋がるドロップゾーン。

 

あーこういうドロップゾーンがあるとコートとか置けれて便利よね〜。

 

 

では2階へ。。。

 

 

まずはラウンジ的なエリア。

 

 

広々マスターベッドルーム。ステキー。

 

 

マスターバスルーム。黒のアクセントがいい感じ。

 

 

奥にはウォークインクローゼット。

 

 

2つ目のベッドルーム。

 

ピンクでかわいい♡

 

 

ウォークインクローゼット。

 

 

バスルーム。

 

フロアがステキ♡

 

 

3つ目のベッドルーム。

 

 

そしてボーナスルームも。

 

旦那はこのお家のフロアプランが気に入ったみたいだけど、大きすぎだしお値段も。。。で、我が家には手が届かないー。

 

2000SFのモデルハウスが無いのが残念。

 

いや、その前にこのコミュニティーでお家が買えるかかなり怪しいからねー。妄想で終わる可能性大(笑)

 

というか、旦那はこのデベロッパーは好きだけれども、もっと広々したバックヤードが欲しいって。

 

って事は、もっと田舎で探さないとー。

 

私は買い物とかも便利でジムにも近い、かろうじて中心に近いエリアを狙っていて。。。

 

夫婦で全く意見が合わないー。

 

これから長期戦になる事間違いなしー(涙)

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙306日目に突入!

 

今日から2日間大雪の予報だったから、昨日は絶対ジムに行きたかったんだけど、旦那の仕事で緊急のプログラムの修正が入り、旦那残業。。。チーン(涙)

 

今日は夕方から雪の予報で2日間は降るらしく、今週はお籠り決定!

 

太らないように気をつけながら過ごすしか無いー。

 

早く春よ来いー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/2/35:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より415,298人増えて7,548万人に。

 

今日亡くなった方は3,872人増で892,460人に(涙)

 

今日も感染者は少し減って40万人台、しかし死者が4千人近い数字に。。。(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:10.88 (7.28) +3.6
  • ブラジル:3.58 (2.05) +1.53
  • インド:1.24 (0.85) +0.39
  • 日本:0.56 (0.24) +0.32
  • マレーシア:0.21 (0.4) +0.19
  • インドネシア:0.06 (0.06) -0.0

引き続きアメリカがトップ。。。