-11℃*雪がヤバイ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日は朝から大雪で。。。

 

 

気温が-11℃、体感温度はなんと-19℃だって言うけど、寒すぎて外に出てないー(笑)

 

そして最高気温が-6℃って。。。

 

去年の2月も大寒波がやってきて。。。

 

 

この時は何と-21℃まで下がって、雪の結晶が見れたんだったわー。

 

今日はそこまで下がらないみたいだけど、今月またさらなる大寒波がやってくるのかなー?(涙)

 

 

窓ガラスに。。。

 

 

雪がへばりついてるしー

 

 
そして外は一面の雪。。。

しかし、今日の雪は、先月の雪みたいに溶ける雪ではなくて。。。
 
 
積もる雪みたいで、外は大変な事に。。。
 

 

ちょっと玄関の外を覗いてみたらー

 

 

フロンドヤードも雪で埋もれてる~

 

 

いやぁ〜吹雪なんだよね。よく振るわー。。。

 

そして。。。

 

裏庭もチェックしてみようとドアを開けたら。。。

 

 

ひードアに雪が積もってて。。。

 

 

こんな事に。。。(汗)

 

これにはビックリ。

 


裏庭も一面雪。。。

 

この雪、今日の夜までは降り続くみたい。

 

こんな時は凝った料理でも作ってお籠り生活しようかと思ったんだけど、

 

電力の供給が間に合わなくなるかも(停電?)って警告があったから、余り電気は使わないように気をつけないとってことで、

 

旦那のリクエストで今日は旦那が大好きな激辛のカップヌードル(笑)

 

 

明日には雪が溶けてくれるといいけど。。。時間かかりそう。。。

 

あーもう早く春よ来いー

 

(って毎日言ってるよねー 汗)

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙307日目に突入!

 

毎日順調にジム通いしてた我が家だけど、この雪でやっぱりジムはお休みってメールが。

 

昨日は5時でクローズだったしで、昨日も行けず。。。(涙)

 

 

早く通常の生活に戻れますようにー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/2/45:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より367,394人増えて7,585万人に。

 

今日亡くなった方は3,366人増で895,826人に(涙)

 

今日は感染者は少し減って30万人台、死者が3千人台。

 

相変わらず死者の数が多いけど、感染者が減ってきてるので、このまま収束に向かうことを祈るしか無い。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:10.65 (10.88) -0.23
  • ブラジル:4.42 (3.58) +0.84
  • インド:0.72 (1.24) -0.52
  • 日本:0.65 (0.56) +0.09
  • マレーシア:0.21 (0.21) -0.0
  • インドネシア:0.06 (0.06) -0.0

引き続きアメリカがトップ。。。