おうちでパン*捏ねないイタリアンブレッドに挑戦 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

パン作りに目覚めてから、超初心者なので、練習の日々。
 
今回はCookpadの大人気レシピ、イタリアンブレッドに挑戦してみるー。
 

 

 

材料はこれだけー

  • 小麦粉:250g
    (King Arthur Unbleached All-Purpose Flourで)
  • ドライイースト:3g
  • 塩:3g
  • 砂糖:3g
  • ぬるま湯:200〜225cc

では、始めまーす。

 

 

手捏ねでOKらしいけど、やっぱりキッチンエイドのスタンドミキサー使っちゃうー(笑)

 

ボウルに材料を全部投入して少し混ぜてー

 

 

さらにぬるま湯を入れて混ぜて。。。

 

 

ラップをして冷蔵庫で2〜3時間発酵。

 

 

3時間経って。。。余り膨らんでないけど出しちゃった。。。

 

 

クッキングシート(Parchment Paper/パーチメントペーパー)を敷いた鉄板の上に生地をのせて。。。

 

 

390F/200℃のオーブンで30分〜40分焼く。

 

 

出来たー♡

 

 

美味しそう♡

 

 

裏を叩いて焼けてるか確認。

 

 

粗熱が取れたので、早速スライスして。。。

 

 

まずはバターを付けていただく〜♡

 

おー外はカリッと、中はモチモチで美味しい♡

 

翌日の朝食に。。。

 

 

チーズ入りのスクランブルエッグと一緒に。。。

 

 

少しだけ焼いてバターをたっぷり塗って。。。

 

 

スクランブルエッグっと一緒に♡

 

めっちゃ美味しい。

 

これは簡単で良いねー。

 

今度は粉を変えて全粒粉とかで作ってみたいかもー。

 

 

今までのおうちでパンシリーズのリンクも載せておきます。

 

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙347日目に突入!

 

週末にお籠りだったので、旦那の体重が1パウンド/0.5kg戻っちゃって、-18パウンド/-8kgに。

 

あと2パウンド/1kgでコロナ太り前の体重に戻るんだけど、来週からの旅行前に何とか戻したいって。

 

がんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/16 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より31,045人増えて7,957万人に。

 

今日亡くなった方は何故か-2,714人と減って965,606人に。

 

(どこかで数字の調整があったのかも。。。???)

 

今日は感染者が3万人台と少なめ。そして死者は数字の調整があったみたいでマイナスに。。。

 

このまま収束して欲しい。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:2.81 (2.65) +0.16
  • インドネシア:0.98 (0.78) +0.2
  • ブラジル:0.93 (0.58) +0.35
  • 日本:0.92 (0.71) +0.21
  • アメリカ:0.51 (0.51) -0.0
  • インド:0.07 (0.02) +0.05

週が明けたけど、なぜか今日はアメリカの数字がアップデートされてないので、引き続きアメリカが低いまま。この先どうなるか。。。