ハワイのコンド売却⑥*えーありえんー(泣) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

またまたハワイの我が家のコンド売却の続報です。

 

ってか、もう続報ない予定だったのにーーーー

 

もーやだーーーーーー(怒)

 

って感じの展開で、旦那とビックリなんだけど。。。

 

延びに延びたクロージングの日が3日後に迫っていたはずだったんだけど。。。

 

なんと、昨日の夜。。。

 

 

またまたまたまたクロージング日が1週間延びて、2022年2月11日から、2022年2月18日に延長になるって、エージェントから連絡が。。。(驚)

 理由は。。。

 

めっちゃ今更なんだけど、

 

バイヤー側のご主人が、実はハワイ州外(アメリカ本土)に居て、(私達がサインした)クロージングの書類の原紙を、彼のいる本土に送っていて、もうすぐ届くはずで、

 

上手く行けば、今日か明日、彼がサインして、すぐにハワイに送られれば、来週頭には、原紙がハワイに戻ってくるので、奥さんの方がサインして、その後書類の処理をして、晴れて17日にクロージングになる予定。

 

とのこと。

 

えーーーー

 

ご主人がアメリカ本土に居るなんて初耳だし、何で今更こんな事に???

 

もちろんセーラーの我々もアメリカ本土に居て時間かかっちゃったのはあるけど、バイヤー側もそうだったとは驚き。

 

ってか、何で最初からちゃんと計画立てて進めなかったのか?めっちゃ疑問。

 

通常オファーから45日でクロージングできるはずが、

 

 

インスペクションでも延びたりで、

 

通常よりも33日も延びて、結局78日もかかってしまうー(驚)
 

まぁ仕方ない。

 

あとはバイヤー側夫婦にサインしてもらえば無事にクロージング出来るのは分かってるから、またまた忍耐で待つのみという。。。

 

この前見学した新築はまだ受付開始してないし焦っても仕方ないか。。。

 

 

 

ってか、昨日は旦那の膀胱がんの定期検診でも、あーあな結果で落ち込んだのに、

 

 

追い打ちをかけて、クロージングがありえない展開になって、さらに落ち込んだわー(涙)

 

そして、昨日は、さらにさらに、事件?があって、

 

旦那が右手の筋を痛めて(原因不明 汗)マウスも上手く触れないくらいひどくなり、ジムにも行けなかったという。。。

 

今朝になったら大分良くなって仕事してるけど。。。

 

っと、週頭から色々あるなーの今週。。。

 

こんな時は、またまたハワイ時代の写真を眺めてー。。。

 

 

大好きだった、ワイキキの西側にある、Fort DeRussy Beach Park(フォート・デルッシー・ビーチ・パーク)の写真で心を休めるー。

 

こんな景色を眺めながら毎日徒歩通勤してたなんで、今となっては遠い昔のようだわー(涙)

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙313日目に突入!

 

昨日はアクシデントで旦那の右手の筋を痛めてジムにも行けず。。。

 

今日は大分良くなったみたいだけど、まだピックルボールが出来る状態では無く。。。大事を取って今日もジムはお休み。

 

先週は雪でお休み、今週は旦那負傷と、

 

ジム通いが続かず。。。(涙)

 

膀胱がんの再発も怖いし、しっかりエクササイズして健康的な生活をしていきたいのになー。

 

トホホ。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/2/105:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より210,625人増えて7,716万人に。

 

今日亡くなった方は3,473人増で910,716人に(涙)

 

今日は感染者が少し減って20万人強、しかし、死者は引き続き3,500人弱。。。(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:9.84 (8.73) +1.11
  • ブラジル:5.48 (2.02) +3.46
  • 日本:1.26 (0.9) +0.36
  • インド:0.87 (0.85) +0.02
  • マレーシア:0.4 (0.28) -0.12
  • インドネシア:0.3 (0.3) +0.0

引き続きアメリカがトップ。そして各国の数字も上昇。特に日本の数値が上がってきていて心配。。。