便利グッズ*めっちゃいい感じなナイトライト♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最近我が家のヒット商品のご紹介〜(笑)
 
旦那がナイトライトが欲しいって言ってて、
 
夜中にトイレに入る時に、バスルームの電気を付けると、ピッカーっと光って目が痛いから、センサーで付く優しい光のナイトライトをバスルームに置きたいと。。。
 
そうか!そういう事なら、私も階段や廊下にもナイトライト欲しいよなーと思い。。。
 
さっそくAmazon様を探索〜
 
っでもって、最初に、
 
コンセントに差し込んで使うタイプのセンサー付きって書いてあったのをオーダーしたんだけど。。。

 

 

 

 

 

これがねー。

 

センサーが「明るいか、暗いか」のセンサーで、暗い所だとずっと点きっぱなしというもので。。。

 

旦那の希望は、Motion Sensor(モーションセンサー)=人感センサーで、人の動きがある時だけライトが付くってのだったので、

 

最初のゲットしたのは返品して。。。

 

新たにMotion Sensor付きのナイトライトをゲット。

 

 

 

 

AUVON Rechargeable Motion Sensor Night Light

 

これが、バッチリ私達の希望を叶えてくれるアイテムだったー♡

 

そして、コンセントに差し込むタイプではなく、充電して使うものに。

 

そしたらコンセントが無い階段とかにも置けるからねー。

 

日本のアマゾンでも同じような商品があったから、実家にも知らせよう。

 

 

 

っでもって。。。

 

 

USBで充電して。。。

 

(1回の充電で6ヶ月も持つらしい)

 

 

階段に置いてみたー。

 

 

真っ暗な中で、人感を察知できるなんて凄いよねー。

 

 
廊下にも。
 
これが優しい光でいい感じ♡
 
(ライトの光もHigh/Mediumと2段階設定できて、我が家はMediumの設定に)
 
階段昇る時にポッ、ポッってライトが付いてホッコリ&めっちゃ便利。
 
(これまでは電気消しに行ったりしなきゃで面倒だったんだよね)
 
旦那も夜中にバスルームに入っても目が痛くならないって喜んでるー。
 
あまりにも便利で、あと4個追加でゲットしてしまった。
 
ってことで、我が家の悩み解決でスッキリ♡
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙314日目に突入!

 

一昨日旦那が原因不明で右手の筋を痛めてしまい、またもやジムに行けなくなってしまって。。。少しずつ良くなってるみたいなんだけど、今日も大事を取ってジムはお休みすることに。。。

 

明日には復帰できそうって事で、このまま悪化しないことを祈るばかり。

 

あー最近色々とツイてないなー。

 

トホホ。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/2/115:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より122,370人増えて7,728万人に。

 

今日亡くなった方は1,833人増で912,549人に(涙)

 

今日は感染者が12万人に減少。そして死者も2千人以下に。。。

 

このまま収束に向かって欲しい。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:10.32 (9.84) +0.48
  • ブラジル:6.09 (5.48) +0.61
  • 日本:1.28 (1.26) +0.02
  • インド:0.89 (0.87) +0.02
  • インドネシア:0.3 (0.3) +0.0
  • マレーシア:0.28 (0.4) -0.12

引き続きアメリカがトップ。。。