ファミリードクター初診とオシャレなカフェ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

約3週間前に旦那がやっとファミリードクターに受診出来た話をしたけど、
その際に、私も同じドクターで予約を取っていて、
 
3週間後の今日、やっと受診できることに。
 
 
テレワーク中の旦那はミーティングの山で付き合えないってことで、私一人でクリニックへ。。。
 
 
やっと春めいてきてお花が咲き始めた〜
 
しかし今日は北風が強くて曇りで寒い一日(涙)
 
 
コロナで人数制限してるからか、クリニックは空いてて快適。
 
 
そして診察室へ。。。
 
どこも悪いところは無いのだけれど、
 
ハワイから越してきてから全く検診をしていなかったので、
 
子宮がん検診、マンモグラフィ、大腸がん検診をやる必要があると思うんだけど、
 
子宮がん検診は3年毎でOKと言われ、ちょうど3年ぶりになる3ヶ月後に予約。
 
マンモと大腸がん検診は専門のクリニックからの連絡待ちに。
 
あとは定期検診したいと言ったんだけど、何も問題無いなら、血液検査だけしましょう。と。。。
 
あれ〜それって全然定期検診じゃないしー
 
とは思ったけど、自分から色々言うと、病気扱いされて?治療費がかかるかもと思い、そのまま血液検査だけして退散〜。
 
ハワイではちゃんと定期検診してくれてたんだけどなぁ〜(涙)
 
まぁ食事に気をつけて適度に運動して健康に気をつけて生活するしかないよね。
 
やっと暖かくなってきたので、またワークアウト復活しないと。。。
 
 
っと何だかちょっと不完全燃焼気味のファミリードクター受診だったけど、
 
気を取り直して。。。
 
実はクリニックの斜め前に素敵なカフェを発見!
 
で、行ってみることに〜
 
 
Java Dudes Coffee Company
718 N 2nd St STE 104, Rogers, AR 72756
 
 
外観は倉庫っぽいんだけど。。。
 
 
店内はおしゃれなカフェ♡
 
 
 
ゆったりした空気がながれてて素敵〜♡
 
 
でも、やっぱり店内はなぁ〜
 
しかもお一人様だし。。。
 
って事で、テイクアウトでオーダーすることに。
 
最近はずっと家でスタバの豆+全自動エスプレッソマシンで淹れてて外でコーヒー買うのは久しぶり。
 
なので、今回はPour Overでオーダーしてみようと。
 
豆をどれにしたら良いか分からず、お店のお兄さんに相談したら。。。
 
 
この黒いパッケージの、
 
 
CXFFEEBLACKがオススメってことで、
 
じゃあこれでお願いとオーダー。
 
Pour Over 16oz $7
 
(値段が分からなかったんだけど、あとでレシート見たら、高い〜 汗)
 
っで、せっかく来たので。。。
 
 
手前のシナモンロール $4もオーダー。
 
 
ケーキや、簡単なサンドイッチもサーブしてる模様。
 
 
グッズもあるね〜
 
 
程なくしてコーヒーが出来上がったのでお持ち帰り。
 
いや、しかしね、$7のPour Overは。。。
 
実は好みのお味じゃなかった(汗)
 
やっぱりお気に入りの素敵過ぎるカフェ「Onyx Coffee Lab」の方が好きかも〜
まだ店内飲食してないのが残念なんだけど。。。
 
ワクチン接種が終わったた頃に店内飲食が始まったてたら、また行きたいな〜
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/24 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より5万5千人増えて2,991万人に。

 

今日亡くなった方は803人増で543,621人に(涙)

 

週が明けて、死者が昨日の倍になってしまったけど、それでも千人以下。このまま下降していって欲しい。