最終日♡- Mt Magazine7 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Mt Magazineの山の上のロッジの旅行記の続きです。

 

ダウンした旦那を部屋において、
午後もアクティブに活動して。。。
キレイなサンセットで締めくくった後は。。。
 
実はアップし忘れてたんだけど、
 
部屋のシャワーがね。。。
 
 
まぁいわゆるユニットバスなんだけど、
 
下の蛇口から出るお湯を、上のシャワーに切り替える時に。。。
 
 
普通はこの蛇口の上につまみがあって
 

これ、今のアパートの蛇口の写真。
 
このツマミを上に引っ張るとシャワーに切り替わるんだけどね。。。
 
ツマミが無くて。。。
 
 
シャワー側についてるハンドルはシャワーの水の出方の切り替えっぽいし。。。
 
ひえーシャワー浴びれないじゃん。。。
 
って、旦那を呼んで二人であちこち探してみたら。。。
 
旦那が発見!
 
 
なんと、蛇口の真下が引っ張れるようになってて、
 
こんな所で切り替えだった。。。
 
これはビックリ!
 
私一人じゃ絶対発見できなかったよー
 
旦那こういう時は頼りになるねー(笑)
 
って話が逸れたけど。。。(笑)
 
翌朝。。。
 
実は日曜の夜中に冬時間に切り替わっていて、一時間早くなってて。。。
 
起きたら朝日が昇る所で、慌ててバルコニーに出たー
 
 
雲ひとつ無くてジリジリと朝日が昇っていくの。。。
 

 

神秘的な日の出を動画でお届けー
 
っでもって、前日に回った絶景ドライブの朝の風景が見たくて、急いて車で行ってみたー
 
image
 
Cameron Bluff Overlook Drive
 
 
なんと前夜の満月がまだ残ってて、これまた現像的な風景♡
 
 
朝日が当たってキレイ♡

 

 

展望台からも絶景♡

 

実は朝日はよく見えなかったけど、絶景が見れたからオッケーとしよう。

 

ロッジに戻って。。。

 
 
大分日が昇ってきちゃったけど。。。
 

ちょっとまた前日に行った
 
OLD LODGE TRAIL(オールドリッジトレイル)
 
 
 
日が昇っちゃたけど、この風景もいいねー
 
 
朝の爽やかな風景♡

 

 

時間が違うと景色の色が違って見えるよね。
 
っと、朝っぱらから満喫しまくりでお部屋に戻るー
 
 
いよいよこの絶景ともお別れ。
 
また春の花が咲き乱れてる時に来たいなー
 
 
帰り道、湖に立ち寄ったり。。。
 
 
行きで素通りしたカワイイ街Parisにもちょっと立ち寄ってみた。
 
街の名前がParisってこれまたカワイイよね。
 
 
オールドアメリカンな感じのカワイイ建物が。。。
 
 
ウォールアートも。
 
 
紅葉もキレイ。
 
ここでちょっとマックのドライブスルーに寄って。。。
 
 
久しぶりに朝マックをゲット。
 
 
やっぱりマックの方が美味しいって。旦那。。。(涙)
 
何かが違うんだろうなー。
 
でも私の作るのも美味しいって慰めてくれた(笑)
 
 
田舎道を進んで無事に家に到着。
 
楽しかったMt Magazine への旅行記もこれでおしまい。
 
もうしばらく旅行はなさそうだなー。
 
ちなみに、旦那はMt Magazineよりも、何度も再訪してるビーバー湖畔のお気に入りのロッジの方がボートや釣りができるから好きらしい。

 

 

次の旅行はいつどこに行くのかなー

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/11 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より19万4千人増えて1,023万人に。

 

今日亡くなった方は1,564人増で239,588人に(涙)

 

えー嘘じゃないか?って2回確認しちゃったけど、

 

今日の感染者が19万人って本当かな(汗)

 

そして死者も1,500超えだよ。

 

ニューヨークも感染者が増えてきたって話だし、何しろ中西部の感染者が凄い勢いで増えてるからね。もちろんアーカンソー州も増えてる。

 

このまま冬になったらどうなるのか怖い。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

いよいよコロナワクチンできそうな気配。。。

 

しかし一般市民に出回るのは当分先みたいだけど、早く普及するといいよね。

 

でもね、ワクチンできても、予防(マスク・距離・手洗い)は続けないとだよね。

 

アメリカ人守らなそうで心配(涙)