1時間半待ったサンドイッチとサンセット♡- Mt Magazine6 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Mt Magazineの山の上のロッジの旅行記の続きです。

 

6.5kmの絶景トレイルを堪能した後は。。。

 

 

一旦部屋に戻って一休み。

 

いやーしかし旦那、急に6.5km歩いてすっかりヘタってダウン。。。

 

ちょっと小腹が空いたし。。。

 

前夜サンセットディナーをした併設してるレストランに

 

 

サンドイッチをテイクアウトするべく、

 

動けない旦那を部屋に置いて、行ってみる事に。

 

image

 

ちなみにこの日はハロウィーンだったんだけど、

 

案外ひっそりな感じだったなー

 

でもって、レストランが前日の夜とは打って変わって、めちゃ混み。。。

 

image

 

多分宿泊者以外の立ち寄りのお客さんも沢山いて、次から次に人が増えてきて。。。

 

テイクアウトの方が早いって案内してるんだけど。。。

 

30分経っても、1時間経っても全くお料理が出てこない。

 

みんなイライラ〜

 

いい加減どうなってるのか?聞いてみても、

 

あと数分という答えが繰り返されるだけ。。。

 

しかもなぜか後から頼んだ人のが先に出てきたり。。。

 

1時間半後にやっとお料理登場。

 

マネージャーが謝りにきて、無料にしてくれたけど、

 

それにしてもサンドイッチ一つに1時間半はひどすぎる。

 

image

 

二人とも余りお腹が空いてなかったのでサンドイッチひとつを分けながら食べる事にしたよ。

 

しかし、グリルドチキンサンドイッチ頼んだんだけどね、

 

ハンバーガー風だった(汗)

 

image

 

しかしね、下側のパンがお肉の汁でベチャベチャになっちゃっててヒドかった。。。

 

タダだったから良かったけどありえん。

 

次回は食料買い出してから来た方がいいね。

 

でもって、本当は別のトレイルに挑戦するつもりが、旦那がダウンしてしまったので。。。

 

私一人で絶景ドライブっぽい所が近くにあるので行ってみることに。

 

 

Cameron Bluff Overlook Drive

 

 

一方通行で一周できるみたい。

 
 
ところどころにこういう絶景スポットがポコポコあって、
 
少し走っては止まってみたいな感じでゆっくり進む。。。
 
 
ハイキングとかしない人でも絶景楽しめるからいいよね。
 
 
紅葉のピークには早かったけどキレイ♡
 
 
岩が沢山あるよね。
 
次に停まったのはー
 
 
ここ。
 
 
ここの先にも何かありそう。
 
 
おーこんな所に突然円形劇場が!
 
 
どうやらもう81年も前の1939年に円形劇場を作って、
 
その後リモデルしたらしい。
 
すごいねー
 
 

ちなみに、駐車場でトラックから電動自転車降ろして、

 

電動自転車で移動してるカップルが居たよ。

 

それもいい考えだよね。

 

絶景を満喫して部屋に戻ってみるとー

 
 
すっかりサンセットタイムに♡
 
 
ずっとヘタってる旦那をまたまた部屋に置いて、外に出てみることに。。。
 
 
前夜とは違って雲が多いけど、キレイ♡
 
 
だんだん日が沈んできて。。。
 
 
残照で空が赤く染まってめっちゃ幻想的。。。
 
 
空好きにはたまらないー
 
何枚も写真撮っちゃうよねー
 
 
レストランの窓ガラスが赤く染まってたー
 
すっかり満喫した2日目も終わり。。。
 
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/10 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より7万5千人増えてとうとう1,003万人に。

 

今日亡くなった方は460人増で238,024人に(涙)

 

とうとう感染者が1,000万人超え(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

いきなり全然話逸れまくりだけど(笑)

 

名刺マスクだって。

 

これいいねー(笑)