やっぱり便利!OXO サラダスピナー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
もう結婚する前からずっと愛用していたOXO (オクソー)のサラダスピナー。
 
ハワイからアーカンソー州に引っ越してくる時に処分してきちゃってから、ずっと購入してなくて。。。。
 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIで、このレタスを買ったら甘くて美味しかったので、それ以来リピしてて、久々にサラダスピナーが必要になったという。。。
 
 
っていうかね、実は水切りして、キッチンペーパーで水気を取ってたんだけど、
 
旦那に、サラダスピナーで水切りしないの?全然違うよ。
 
って言われて、あっやっぱりー?って感じで再度購入することにしたー(笑)
 
でもって、さっそくAmazon様でハワイ時代に使ってたOXO (オクソー)のサラダスピナーを見てみると。。。
 
ひえー11年前の2009年に購入してますよーって教えてくれたよ(笑)
 
いやーこんな過去の履歴までちゃんと取っておいてくれるAmazon様に結構感動したよね(←大げさ)
 
そういえば、このサラダスピナー、日本とハワイで遠距離中の婚約時代から旦那の家に置いておいたんだった。
 
しかも当時の購入履歴確認したら、
11年間お値段据え置きで同額の$29.95だったよ。
 
って事で、他にもハンドルを回す式のとか、値段もピンきりで色々な種類のサラダスピナーがあったけど、10年間壊れずに使えたOXO (オクソー)のが良いよね。と思って、ポチったー。

▼ OXO Good Grips Salad Spinner, Large

 

 

そういえば、便利だからって、当時、サラダ好きの日本の実家にも購入したんだって思い出して、日本のアマゾンも見てみたら、あったよー。

 

ちなみに実家では11年経った今でも現役で活躍中という。。。

長持ちすぎー(笑)

 

 
でもって数日後に到着ー。
 
やっぱり11年も経つと、ところどころ改良されてるー。
 
 
ちなみにサイズは一番大きな「ラージ」が便利なので、ラージで。
 
では久しぶりに使うー
 
 
レタスをバスケットに入れてー
 
 
何度か洗うー
 
ちなみにレタス系を洗う時は、
ぬるま湯で洗うとレタスがシャキッとするって裏ワザがあって、ぬるま湯で洗ってる。
 
 
洗った水を流したら、蓋をして、ノブを上げて何回もプッシュして水切りー
 
これね、結構ストレス解消になるんだよね(笑)
 
 
水切りが終了したら、ノブを戻して、
このブレーキボタンで回転をストップ。
 
 
うんうん。いい感じで水切りできたー。
 
やっぱりサラダスピナーいいねー。
 
 
ちょっと見えづらいけど、めっちゃ水溜まってるしー。
 
 
レタスだけじゃなくて、プチトマトとか、フルーツにも使える。
 
最近常備してる、季節モノのアメリカンチェリーとかも。。。
 
 
量が多い時は、蓋の中心に当たっちゃうから、
 
水切り前に中心の量を少し少なくしてスペースを作ってから蓋をしてノブを上げてプッシュ、プッシュで水切りー
 
 
すぐに水切りできるからめっちゃ便利ー
 
ちなみに透明のボウルでそのままサラダ作っちゃってサーブもできるし、
 
上の蓋をしたまま冷蔵庫で保存も可能だから便利。
 
でもって、今日のランチ♪
 
 
 
 
ちなみに、サラダドレッシングは、
 
最近はシンプルに、ALDIブランドのオリーブオイルとシーソルト。
 
これだけでも十分美味しいんだけど、追加で。。。
 
トレーダージョーズでゲットした、Everything but The Bagel Sesame Seasoning(エブリシング ベーグル セサミ)
 
 
 
レタスが甘くて美味しいんだよね。
 
ボリュームたっぷりで大満足のランチで幸せー♡
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/25 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者が7万1千人も増えて410万人に。

 

亡くなった方は今日は1,091人増の145,333人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が990人も増えて37,249人に。

私のカウンティーは今日は58人増えて4,126人に。

 

アーカンソーもアメリカ全土も全然減らない。

しかも入院者の数もニューヨークのピーク時よりも多くなってしまったらしい。

 

そして死者も4日連続で千人という。。。

 

これからどうなってしまうのか。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

昨日に引き続き、またまた第二の故郷ハワイの話だけど。。。

 

 
3月〜7月までの4ヶ月間で、なんと900もの店舗が、一時閉業もしくは完全閉業になってしまったという悲しいお話。
 
実のところ、ハワイもどんどん感染者が増えてるから、なかなか観光業再開に踏み切れないだろうね。。。
 
店舗ももう無理って諦めるお店がこれから更に増えるかもという予測もあるし、心配。