クリスピーピザならここ!Old Chicago Pizza | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

アーカンソー州に越してきた時に一番最初に見つけた、

 

お気に入りのピザ屋さん「Old Chicago Pizza」

 

 

Old Chicago Pizza - Rogers

1900 W Pleasant Grove Rd, Rogers, AR 72758

 

 

 

ハワイには無かったけど、本土では結構な店舗数のチェーン店。

 

久しぶりにクリスピーピザ食べたいよねーって事で。。。

 

電話でオーダーしてテイクアウト。

 

あっと、旦那が感染を怖がって、我が家では当分レストラン内での飲食は禁止になってるので、テイクアウトオンリー(笑)

 

 

実は、お気に入りだった「DA MEATS」がメニューから消えてて(涙)

 

 

似たようなピザにしてみたよー。

 

 

MEAT ME (Tavern Thin) Learge $26.99

 

ピザの生地の種類が選べてTavern Thinっていうクリスピーな生地にしたー。

 

 

クリスピーの生地も美味しいんだけど、

 

ここのはピザソースが絶妙なお味でこれまた美味しいんだよね。

 

ちょっとお高いピザだけど、大満足ー

 

今度は自家製ピザに挑戦してみたいって旦那と話してて、

 

しかも、ピザ好きの旦那は、リタイアしたら田舎の庭付きの家を買って、庭にピザ窯作りたいって言ってる(笑)

 

まぁ随分先の話だけど、それもいいかもねー

 

 

今日の夕暮れは空がピンクに染まってキレイだったよー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/26 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者が7万人も増えて417万人に。

 

亡くなった方は今日は1,087人増の146,420人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が732人増えて37,981人に。

私のカウンティーは今日は30人増えて4,156人に。

 

アーカンソー州はどうやら州内のほとんどの刑務所でクラスターが起こってしまっていてまたまた感染が止まらないらしい。

 

そしてアメリカ全土では毎日千人超えの死亡者が出てる。

 

早くどうにか収まってくれることを祈るしかない(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

引き続き、ハワイにハリケーンDouglas(ダグラス)が接近しているというニュース。

 

 

あと、同時期にテキサスの湾岸沿いにもハリケーンHanna(ハナ)が上陸したそう。

 

 

テキサスは今感染者が急増してて病院が逼迫してる時なのに、ハリケーンの被害にまであったら大変過ぎる。。。

 

トランプさんがテキサスとハワイに対しての、緊急災害宣言を承認したそうだけど、みなさま、どうか大事に至りませんように。