タイのインスタント ビーフン実食♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 

近所のオリエンタルマーケットに、

 

美味しかった「黒糖タピオカアイス」を探しに行ったら、

 

なんと売り切れ(涙)

 

ちなみに、このタピオカアイス、ハワイでも大人気らしいー。

っで、仕方ないので、インスタント麺をゲットしてきたー(笑)
 
 
 
パッケージの写真で辛くなさそうなの見つけた(笑)
 
MAMAシリーズのインスタントのビーフン 59セント
 
 
ビーフンとソースと薬味とチリペッパーが入ってる。
 
 
では作るー
 
 
めっちゃ細いビーフン。
 
これきっと好きなヤツだよー
 
 
熱湯に漬けて3分。。。
 
 
チリペッパー以外のソースと薬味を投入ー
 
 
すでにピリ辛だし、辛いの苦手なので、
 
チリペッパーはいらないなー。
 

 

これ、ツルツル食べれて美味しいかもー♡

エスニックなお味がまた後を引くー。

 

 

なんかね、オリエンタルマーケットには、見たこと無いインスタント麺が沢山あるから、今度はまた別のを試してみようー。

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/18 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が7万7千人も増えて364万人に。

 

亡くなった方は今日は884人増の139,175人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が648人増えて31,762人に。

私のカウンティーは今日は38人増えて3,699人に。

 

ひえー今日はアメリカ全体で感染者が7万7千人も増えた。

 

やっぱり10万人行っちゃうのかな。。。

 

やっと少しずつ、チェーン店や、いくつかの州でマスク必須になってきたから、しばらくしたら減って行ってくれることを祈る。。。

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

イギリスの高齢者介護施設で、人気アーティストのアルバム・ジャケットを再現したというお話。

 

このパンデミックで制限されているなか、入居者に少しでも楽しんでもらいたいというステキな企画。

 

 

しかも、皆さんとっても楽しんでる。

 

海外のお年寄りはいつまでも若々しくてステキだよね。