えーお気に入りのプライスダウンストアが閉店だって(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機61日目。
 
最近不安定な天気が続いてるんだけど。。。
 
今朝ふっと目が覚めたら、空が燃えてたー
 
いそいでバルコニーに出たらキレイな朝焼けー♡
 
しかしその後また大雨になったり、急に晴れたりの繰り返し。早く天気が安定してくれるといいな。
 
でもって、前にウォルマートでゼラチンが売り切れで、穴場のThe Fresh Marketにあったって話をしたけど、
 
 
昨日の買い物でもまだウォルマートでゼラチンが売り切れだったので、またThe Fresh Marketへゼラチンを買いにー
 
でね、近くのショッピングセンターを通ったら、お気に入りのプライスダウンストアがクローズするという事を発見(涙)
 

このね、前にもレポートした、gordmansってチェーン店なんだけどね、

 

▼お初〜プライスダウンストア「gordmans」

 

「CLOSING」って大きなサインがー

 

やっぱりこの2ヶ月間のクローズが響いちゃったのかなー

 

そうだよね、大手のチェーン店もどんどんクローズしてるもんね。。。

 

普段でもめちゃ安なのに、さらに10%〜40%オフだって。

 

ひえーめっちゃレジに長蛇の列だよー

 

私もここぞとばかりくだらないもの?!を沢山買い込んで並ぶことに。

 

結局15分位並んでレジにたどり着いた。

 

レジの人にいつクローズしちゃうのか確認したら、会社が破産法を申請してて、その経過によるけど、多分今月末にはクローズだって。。。

 

結構庶民的で好きなショップだったのでショックだー(涙)

 
結局、旦那の洋服ばかり買っちゃった。。。
 
冬物のトレーナーとかニット帽とかね、まだまだ数が足りなくて。
 
あとはラルフとナイキのTシャツや部屋着用のハーフパンツとか。
 
とにかくブランド品が破格値なんだよね。
 
例えばこのLevisのニット帽とマフラーのセット。。。
 
ちなみに、旦那のニット帽、毛玉取りでメンテはしてたけど、一冬越したらいい加減もボロボロ(笑)
 
▼めっちゃ使える「毛玉取り」(Lint Remover)
 
定価$36の所、
 
$36→$9.99→$5.98→
さらに冬物セール20%オフで、
結局$4.78になってた(87%オフ!)
 
これにはビックリ。
 
こんな感じで掘り出し物が沢山。
 
あと、インテリア系もお得なお値段で充実してて、
次に引っ越したらここで小物を揃えようと思ってたのに、
残念すぎるー(涙)
 
今月末クローズだって言うから、もう一回行こうかなー
でも無駄なもの散財しちゃいそうだから危険ー
 
しかし今後どんどんこんな感じでクローズしていくお店が多くなるのかな。アメリカの経済が心配だね。。。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/26 11:00AM現在のもの)

 

今日は感染者がまた2万人弱増で166万人に。

 

ニューヨーク州は今日は1千人台の1.429人増で36万人をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人台以下の507人増で98,218人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も100人超えの107人増で6,029人に。

私のカウンティーは今日も2桁台の13人増で297人に。

 

しかしね、やっぱり今週末はメモリアルデーの3連休でみんな弾けていたようで、アーカンソー州のハミルトン湖でも。。。

 

 

ボートの上でパーティーしていたらしく、このありさま。。。(涙)

 

今でさえアーカンソー州の感染者が65%も上昇しているという話なのに、数週間後にどうなっているのか恐ろしい。。。

 

 

っで、今日のシェアはー

 

またまた店舗クローズの話だけど。。。

 

大手のデパート、ニーマン・マーカス(Neiman Marcus)、JCペニー(J.C.Penney)や、大手アパレル、J.Crew(J.クルー)、Pier 1(ピア・ワン・インポーツ)に続き。。。

 

 

Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)が250店舗をクローズするっていうお話。

 

同じ経営者の傘下のBath & Body Works(バス&ボディー・ワークス)も30店舗クローズを計画しているとか。

 

いやはや、今後どんどん続くんだろうな。。。