めっちゃ使える「毛玉取り」(Lint Remover) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

久しぶりにAmazonで買ったものネタです(笑)

 

ハワイに10年住んでたので、冬物には無縁だったんだけど、アーカンソーに引っ越してきて初めての冬。
 
セーターとか、旦那のニット帽(正ちゃん帽って今でも言うのかな?)とかが必需品になり。。。
 
ちなみに英語でニット帽は「Beanies」(ビーニー)って言うらしい。これこの冬に知った(汗)
 
特に旦那は自称「皮が薄いから寒い」という理由で、極度の寒がりなので、家の中でもずっとニット帽かぶってて。。。本当にすぐに毛玉になるのよね。
 
そこで、毛玉取りをAmazon様で探してみると。。。
ちなみに英語だと「Lint Remover」と言うらしい。
 
値段がピンきりなんだけど、その中でもちょっと高いけど、高評価のこれ▼をゲットしてみました。
 
 

きたーーーー(笑)
 
充電はUSBでできて便利。充電し忘れてもUSBで繋げばすぐ稼働するからいいよね。充電しないと使えないのだと忘れた時にイライラするし。満充電でコード無しだと60分稼働するらしい。
 
変えの刃も付いてて、収納ポーチ付き。
 
さっそく旦那のニット帽をキレイにしてみようー。
 
左がキレイにした方で、右が未処理の方。
めっちゃキレイになるよーーーーー♡

こんなに毛玉が取れた!
 
これは旦那の帽子より高いと思ったけど、もうね、週一で毛玉取らないと凄いことになってるので、何回も使えば全然元取れるわー(笑)
 
この商品おすすめで〜す。