思い出のハワイの虹♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

今日はアーカンソーは一日中冷たい雨が降っています。

 

ちょうどハワイからノースウェストアーカンソーに引っ越してきて6ヶ月が経った今日このごろ、

 

ハワイで小雨が降った時は良く虹を見たなーと思い出し、

 

ちょうど今くらいの冬場に頻繁に虹が出るんだよね。

 

アラモアナの自宅から、わざわざビーチ沿いを40分かけて歩いてワイキキの職場まで、ミラーレスのカメラを抱えて通って。。。

 

カメラ女子じゃないけど、良くビーチに出現する大きな虹を撮っていたなぁ〜とすでに懐かしくも思ってみたり。。。

 

それにしてもハワイはRainbow State(虹の州)とかAloha State(アロハの州)とか呼ばれていて、そこら中に虹が。。。

 

例えば市営のバスだったり。。。

 

この前、ハワイ州の運転免許証からアーカンソー州の運転免許証に切り替えちゃったけど、ハワイ州の運転免許証にも虹。

 

そして、これもこの前ハワイ州のナンバープレートからアーカンソー州のナンバープレートに切り換えちゃったけど、車のナンバープレートも虹。

 

そして我が家のメインバンクだったFirst Hawaiian Bankにも虹のロゴ。

 

って感じで虹が溢れているハワイ♡

 

ということで、過去に撮った虹の写真をアップしておきま〜す。

我ながらいい写真達だなーと自画自賛(笑)

 

大体虹が出る場所って決まってて、だからちょっと小雨が降ってきたら虹が出る方向を見て待機してると大体出てくる。

 

この虹が出た時はちょっと身体が震えたんだよね。

もう素晴らしかったの一言。朝の通勤途中にこんな虹が見れてほんと贅沢だなーと思ったり。。。

 

 

 

 

 

このねー海から生えてくる?虹も好き(笑)

 

あとはこんな低い虹もいいよねー。

 

 

 

image

最後は去年のハワイでの年越しの思い出の記事でも紹介した、レアなハワイ出雲大社にかかったダブルレインボーで締めくくりたいと思います。

 

そういえば、ハワイのサンセットの写真も沢山撮ったなー。

また折を見てアップしようと思いま〜す。

 

▼続編