消防士さんが作ったサンドイッチ屋さん「Firehouse Subs」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

これまた、ハワイには無いけど、アメリカ本土には沢山あるチェーン店のお話(笑)

 

この前、メキシカンのファストフード店 Chipotle(チポトレ)に行った話をしたけど、今回はFirehouse Subsというサンドイッチ屋さん。

 

ここもまたウチから徒歩5分の距離にあって気になってたんだけど、なかなか試す機会がなく。。。
 
その横にある「Five Guys」っていうハンバーガー屋さんも気になってるんだけど(Five Guysはこの前ハワイにオープンしたけど、行けず仕舞いだった)
 
今回はこの面白い名前のサンドイッチ屋さんをチェック。
 
入っていきなり消防署のようなレイアウトにビックリ(笑)
消防署のサブって名前なだけあって本当に消防署のようだー。
 
このお店、元々消防士だった方が始めたお店で、アメリカ本土に1000店舗以上展開してるとか。
 
消防署だから赤を基調とした内装なんだねー。
 
ちょっと調べたら、この絵はどの店舗にも飾ってあるんだけど、全て別の絵で、その土地ごとにその街の絵にしてるらしい。凄いねー。
 
消防士さんの帽子もある。
 
Rogers(このの街ね)の昔の消防士さんの写真があったり。
 
 
地域密着型でいいねー。
 
オーダーしてから焼いてくれるから、待ってる間に店内探索できて面白かった。
 
でもって、今回もお持ち帰り。
 
ちゃんとケースに入れてくれて、ピクルスも付いてた。
 
メニューの名前も消防署にちなんだ名前で面白いんだけど、私オーダーの「HOOK & LADDER」(フックとハシゴ)。パンはWheat Bread(全粒粉)で。
 
旦那オーダーの「ITALIAN」。パンはWhite Bread。
 
旦那はどこに行ってもイタリアンだからね(笑)
 
でね、私のチョイスしたWheat Bread、ちょっとふかふか過ぎた。旦那のWhite Breadの方がしっかししたパンで美味しかったな。

私はこの前行った「Pickleman's」のサンドイッチの方が好きかもー。
 
好みの問題だとは思うけどね。旦那はどっちも美味しいって言ってたけどー。