ひとりで頑張るよりも、プロの力を借りること! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

7月5日(金)に首の痛みがひどくて、

整形外科に行きました。

 

 

その時、ずっと気になっていた右膝の痛みと、

左の太ももの痛みについても相談したら、

右の膝は、半月板損傷かもしれないと言われたんです・・・。

 

 

それについて、書いたブログがこちら。

 

 

 

実は、あまりに首が痛かったから、

その時は、そちらにばかり注目してました。

 

 

実際、首の状態は、診察とリハビリの後に

ちょっと良くなったと思ったら、

一度悪化してしまいました・・・。

 

 

でも、数日後にはグンと良くなりました。

 

 

 

そして、同時に診てもらった右膝。

 

気がついたら、状態が良くなってました。

 

 

いつも痛みを感じる場面で、

感じなくなってたんです。

 

これは、絶対にリハビリのおかげ!

 

 

もう1年も前に痛みを感じるようになっていたから、

診てもらっても、もう治るものじゃないって

思ってたところがあります。

 

なのに、急に調子が良くなってびっくり!

 

 

 

 

そして、整形外科に行った1週間後の金曜日に

カイロプラクティックの施術を受けました。

 

そこでは、全身の調整と

首、膝の状態を見てくれました。

 

 

その日の帰り道、

ずいぶん身体が楽になっているのを

感じました。

 

 

 

そして、その2日後の日曜日には、

プロのフィジカルトレーナーに

脚を診てもらいました。

 

 

診てくれたのは、こちらのプロジェクトに

関わっているトレーナーの方。

 

 

 

今年の11月の神戸マラソンのエントリーが

始まった時に、抽選なしで出走権が

もらえる6回のトレーニング付きの

神戸マラソン challenge project

申し込んだんです。

 

 

実際には、膝の痛み&ストレートネックの痛みで

走れていなかったから、2回目の参加は、

どうしようかと思ってたけど、

相談をしてみたかったので、行ってみました。

 

 

 

そしたら、20分ぐらいかけて、

じっくりみて、調整してくれたんです。

 

 

なぜ痛みが起きているか、

それを引き起こした原因や

足の状態を丁寧に説明してくれました。

 

 

 

わたしは、今までにこんなふうに

身体を見てもらったことがなかったし、

脚を動かすだけで、いろんなことが

わかることに感動しちゃいました。

 

 

そして、足首と膝にテーピングをしてもらって、

様子を見ながらだけど、久しぶりに走ってみました。

 

 

結局、フルマラソン完走ペースで

10キロとそのあとのクールダウン前の

100メートルダッシュ4本、

500メートルのウォーキングもしました。

 

 

 

 

 

小雨の中、神戸のみなとのもり公園のジョギングコースを走りました!

 

 

 

走った影響で、膝の状態が

悪くなることも心配だったけど、

それは大丈夫でした。

 

 

もちろん、左膝と同じに戻ったわけじゃないけど、

いっときに比べるとグンといいです。

 

 

そして、教えてもらったストレッチなどを

続けることで、良くなっていきそうだと

今は思えます。

 

 

 

 

ほんと、治るのを諦めたり、

走るのを諦める前に、できることを

やってみようと思います。

 

 

まずは足のストレッチ。

そして、テーピングをして、様子を見ながら

ジョグをする。

 

 

そして、整形外科のリハビリに2週間に1回は通う。

 

 

 

このタイミングで、自分の身体と向き合うきっかけが

もらえたことに感謝しています。

 

 

 

神戸マラソンを走れるかどうかは、

まだわからないけど、

ギリギリまで走る方向で

調整してみようと思っています。

 

 

まだ4ヶ月もあるので、

その頃には膝の状態がもっと良くなってて、

痛みもなくなってるかもしれないし。

 

 

人の身体の治癒力って、

わたしが思うより、すごい気がします。

 

 

どこまで治せるか、実験のつもりで、

いろいろ試してみます!

 

 

 

 

身体のことだけじゃなく、

勝手にあきらめそうになってることがあったら、

あなたも詳しい人やプロの力を借りてみてください。

 

 

あっけなく、解決しちゃうかもしれません!

 

 

 

Photo by SJ 📸 on Unsplash

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします