勝手にあきらめない! 〜  Don't give up on yourself! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

新しい1週間のスタートです。

 

わたしは、東京で目を覚まして、

荷造りをして、羽田空港に向かいました!

 

 

最近ずっと思っていることがあるんです。

 

わたしたちは、

勝手に自分の可能性を狭めてしまってるってこと。

 

 

 

お金を稼ぐのは難しい

 

40代になると痩せにくい

 

お盆のホテルは、空いてるところがない

 

などって、「そう、そう」って

納得しそうになりませんか?

 

 

 

でも、必ずしもそうではないんです。

 

なのに、最初っからあきらめちゃってる。

 

お金をさくさく稼いでいる人だって、

40代、50代でも、きれいに痩せてる人はいるし、

 

お盆のホテルも全部埋まってるわけじゃない。

キャンセルだって出る。

 

 

なのに、勝手に決めつけちゃってるんです。

 

そうなると、そういう現実が起きやすくなる。

 

 

 

わたしは、自分の思い込みに気づいたら、

いちいち、「それってほんと?」

と自分に聞くようにしてます。

 

 

本当のこともあります。

 

例えば、

「今を家を出て、京都に1時間にいないに着くのは難しい」

は、本当のこと。

 

 

もちろん、ヘリコプターとか出せたら、

違うと思うけど。

 

 

 

だからね、わたしは自分の一つの思い込みを

ひっくり返そうと思ってます。

 

 

それは、わたしの膝の痛みのこと。

 

 

先日、首が痛くなって診てもらった整形外科で、

膝のレントゲンも撮ってもらいました。

 

 

昨年のいつだったか、膝に違和感があって、

ずっと治らなかったんです。

 

 

その後、フルマラソンも走ったし、

それほどひどい状態だとも思ってなかったけど、

気になってたので診てもらいました。

 

 

そしたら、半月板を損傷している可能性を指摘されました・・・・ショボーン

 

 

先生にいろいろ聞いたら、

マラソンは膝に負荷がかかるから、

しないほうがいいとのこと。

 

 

どうしても走りたい人は、

膝にヒアルロン酸の注射を打ちながら

走ってるよって。

 

 

わたしは、そうまでして走りたいとは

思ってなかったから、秋の神戸マラソンも

あきらめようかなってその時点で思ってました。

 

 

でもね、わたしの膝が治らないって

決めつける必要はないって気づきました。

 

 

半月板に少し傷があるかもしれないけど、

痛みなく走ることだってできるかもしれない。

 

 

ちょっとその可能性を探ってみようと

思うんです。

 

 

試してみて、やっぱりダメだったら

しょうがないけど、やっぱり今年走ろうと思って

申し込んでいるし、なにも試さずに諦めたくないから。

 

 

 

まだ、あまり調べる時間が取れてないけど、

膝に良さそうなこと、いろいろ試してみます。

 

 

フォームを変えることで、膝への負担も

減りそうだから、そこも調べて、

フォームも変えていきます。

 

 

Photo by Lucrezia Carnelos on Unsplash

 

 

たぶん、気づかないだけで、

たっくさんの思い込みで、自分の

可能性を狭めてると思うので、

「本当に?」って疑う視点を

忘れないようにしようと思います。

 

 

 

勝手に無理って決めつけないで、

いろいろ試してみませんか?

 

 

人生は1回きり。

思いついたことは、なんでも試してみましょうね!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします