わたしのコミュ障は、
要らんプライドが残っている
証拠だなと気づいた話です😂
 
 

彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 

 

 

わたしね、自分はコミュ障だと
思っているのですが
(えー!?って言われるけど笑)
 
 

 

 

 
 
アウェイの環境に行くと
本当に借りてきた猫みたいに
なっちゃうんです😂
 
 
 
独身ひとり暮らしの頃は、
ご近所付き合いもないし、
 
所属しなきゃいけない
コミュニティもないから
 
気にしてませんでした。
 
 
 
 
で、結婚してから
住宅地のお家を買って、
そこで子どもも生まれて
住んでいるんだけど、
 
 
ご近所さんに
同じ年頃のお子さんも多いから
ご近所付き合いもあるし、
 
 
保育園で人付き合いもある。
(付き合いって言ってもあいさつ程度だけど)
 
 
 
と、
 
 
 
ご近所のママさんに、
コミュ力おばけが
何人もいる…
 
 
※コミュ力おばけとは?
コミュ力がめちゃくちゃ高い人
天然でそれができる人
 
 
 
この時の衝撃は
この辺の記事に書きました。笑
 
 
 
 
でさ。
 
 
 
大して話したこともないのに、
めっちゃ笑顔であいさつしてもらえると
めっちゃ気持ちがいいわけですよ。
 
嬉しくなっちゃうのですよ。
 
 
 
 
あいさつだけで
人に幸せをふりまけるって
素敵だなって思いました。
 
 
 
 
いいな、と思えたので
我が身を疑えました。
 
 
 
 
なんでわたしは
同じことができないんだろう?
 
 
 
 
出てきた答え
↓↓
 
 
 
だってさ、
自分からあいさつしたり
ニコッとしたりして
 
スルーされたら
恥ずかしいじゃん!
 
 
怖い!!
 
 
だから、確実に反応を
返してくれる人にしか
そんなことしたくない!
 
 
 
 
 
 
えー…
 
 
人の目
 
 
プライドの高さ
 
 
外の世界から
自分を守らねばならない
 
 
 
 
が、めちゃくちゃ発動しております。
😂😂😂😂😂
 
 
 
▶︎関連記事
 
 
それにさ、
 
「わたしには挨拶を返される価値がない」
 
つまり、5Bを認めたくないだけだよね?
 
 
 
 
それを突きつけられるのが
怖いだけだよね?
 
 
 
 
いやだー!!😂😂😂
 
 
わたしは自分の世界を
安心空間にしたいんだ!!
 
 
 
 
というわけで、
今朝の保育園の送りの帰りに
すれ違ったおばちゃんに、
 
わたしから挨拶してみた。
 
 
 
そしたらにこやかに
「おはようございます」
って返してくれた✨
 
 
 
やっぱり世界は優しいんだ✨✨
 
 
 
たとえスルーされたところで、
失うものって何もないよね?
 
 
だったら、
幸せ振りまけるかもしれない方を
選びたい!
 
 
 
 
 
子どもみたいに、
世界を信頼して
委ねてこー!
 
 

 

 

 
 
こうやって普段
無意識にやってることで
自分の世界って創られています。
 
 
 
 
自分が望む世界を創りたいなら、
こうやって小さな行動を
変えていくのです!
 
 
 
小さなところから
見直してみてね♡
 
 
 
 
 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド
 
image
 
 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 
 
 
 

【月額制オンラインサロン】

ハピトレ♡

 
image

 

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 
 
 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる