可愛い甥っ子
今日は、甥っ子を数時間預かりました。
お母さんが働きに出る為にです。
働かないと実際厳しいんですよね
私もぼちぼち仕事復帰とも思ってるんですが…だいぶでてきてるので
いい子にお留守番できてたよ
可愛いしオムツ交換なんて初体験
いい勉強になったよ
お母さんが働きに出る為にです。
働かないと実際厳しいんですよね

私もぼちぼち仕事復帰とも思ってるんですが…だいぶでてきてるので

いい子にお留守番できてたよ

可愛いしオムツ交換なんて初体験

いい勉強になったよ
相当…ご立腹
以前からなんだが、ババコンさんに問題が有り
昨日も…お昼に鳥肉を焼いて食べてたんですが、夜、ご飯にババコンさんしたのは…玉ねぎ刻んで味噌汁作っただけだそうで
私やおばあちゃんが作っておくと当然のようにお弁当に入れいつまでもおかずとして出しておいてつくろうとしないわけで
昨日、私は夜出掛けたのでわかりませんが「お昼に食べたおかずしかないじゃねぇか」とおじいちゃんがご立腹だったようなの
私も…昨日作った味付けご飯もお昼に食べれるようにしといて良かったよ
味付けご飯すら今まで60年近く生きた人間なのに初めて作った味付けご飯がべちゃべちゃのご飯で…それ以来作らないでいるのよ
しかも作ったのが去年だったかな?
ありえないっしょ?
私は味付けご飯大好きだし。おじいちゃんおばあちゃんは勿論お義父さんや旦那、義理の弟も大好物
だけど、ババコンは作らないで食い散らかしは当たり前なのよ
どんなもんかね?

昨日も…お昼に鳥肉を焼いて食べてたんですが、夜、ご飯にババコンさんしたのは…玉ねぎ刻んで味噌汁作っただけだそうで
私やおばあちゃんが作っておくと当然のようにお弁当に入れいつまでもおかずとして出しておいてつくろうとしないわけで

昨日、私は夜出掛けたのでわかりませんが「お昼に食べたおかずしかないじゃねぇか」とおじいちゃんがご立腹だったようなの

私も…昨日作った味付けご飯もお昼に食べれるようにしといて良かったよ

味付けご飯すら今まで60年近く生きた人間なのに初めて作った味付けご飯がべちゃべちゃのご飯で…それ以来作らないでいるのよ

しかも作ったのが去年だったかな?
ありえないっしょ?
私は味付けご飯大好きだし。おじいちゃんおばあちゃんは勿論お義父さんや旦那、義理の弟も大好物
だけど、ババコンは作らないで食い散らかしは当たり前なのよ
どんなもんかね?
ありえんやろ(怒)
毎回思う…
「ご飯だよ」と言うのはいいが…今日だっておかずを作ったのは私
味噌汁くらいは作ってもらわにゃと放置したが
でも…毎朝、お味噌汁と一品あるのみ
弁当だって、買ってきたものをやたらといれて玉子焼きしか焼かない
夕飯もブロッコリー茹でて終わり
後は出来た惣菜を出して終わり
こんなんでいいんかえ?
私は、鬼になるときもある
だけど、栄養とれてる?となると
無理だから、自分の為に作ってみるが
それも翌日には弁当にみんな持ってかれる

「ご飯だよ」と言うのはいいが…今日だっておかずを作ったのは私

味噌汁くらいは作ってもらわにゃと放置したが

でも…毎朝、お味噌汁と一品あるのみ
弁当だって、買ってきたものをやたらといれて玉子焼きしか焼かない
夕飯もブロッコリー茹でて終わり

後は出来た惣菜を出して終わり

こんなんでいいんかえ?
私は、鬼になるときもある
だけど、栄養とれてる?となると

無理だから、自分の為に作ってみるが

それも翌日には弁当にみんな持ってかれる