柿剥き…。
午後から、ダーリンの実家に遊びに行きました。
これからの時期、干し柿作り最盛期
てなわけで、柿剥きをして吊す作業を1時間ばかりお手伝い
なかなか大変なんだけど、近所ゎあたり一面…柿の暖簾状態になります。これがまた見事で
今日ゎ写真撮れなかったけどまた近々アップします。
天気よければ、なお綺麗ですよぉ
これからの時期、干し柿作り最盛期

てなわけで、柿剥きをして吊す作業を1時間ばかりお手伝い

なかなか大変なんだけど、近所ゎあたり一面…柿の暖簾状態になります。これがまた見事で

今日ゎ写真撮れなかったけどまた近々アップします。
天気よければ、なお綺麗ですよぉ

かりん…。
おはよー
てか遅めかなw朝ゎ、ゆっくりしてました。珍しくね
今、かりん(マルメロ)のシロップ漬けを制作中
ただ、かりんゎものすごい硬くて切るのが大変なのゎ知ってたんですが、かりんでもマルメロって種類ゎ、まだかりんよりゎ硬くないんですよ
ただ…種が多すぎ
林檎なんてもんじゃなく、例えるなら、パパイヤみたいにびっしり
かんじゎ林檎に近いけど密度が(爆)
これからカットして瓶に詰めなきゃ
マルメロの美味さをしってる虫がかなり食ってますが
てか遅めかなw朝ゎ、ゆっくりしてました。珍しくね
今、かりん(マルメロ)のシロップ漬けを制作中
ただ、かりんゎものすごい硬くて切るのが大変なのゎ知ってたんですが、かりんでもマルメロって種類ゎ、まだかりんよりゎ硬くないんですよ
ただ…種が多すぎ
林檎なんてもんじゃなく、例えるなら、パパイヤみたいにびっしり
かんじゎ林檎に近いけど密度が(爆)これからカットして瓶に詰めなきゃ
マルメロの美味さをしってる虫がかなり食ってますが
