直通の旅、冬。 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

お久しぶりの、年末の盧舎那仏さまキラキラ



いろいろ腑に落ちないことや虚しくなること、熱を込めたとて報われることなんか1割ぐらいちゃうかと思うこともあるけれどニヤリ


大仏さまからしたらそんなんほんのミジンコみたいなもんやろなってことで、ちょっとしたリセットです音符




我ながら便利な場所に住んでいる照れ


阪神なんば線経由で乗りっぱなし1時間の旅🚃


本当に乗りっぱなしで大阪を突っ切って近鉄奈良駅まで行けてしまうのだルンルン


超楽チンラブラブ



前回は2017年だったようで。


この時も書いてるけど、


いやぁそれ以上に日本人を探すのが大変なぐらい外国人しかいませんでしたねニコニコ






最高気温、4℃❄️

ええ天気やな照れ



観光客の興味は大仏様より断然シカ🦌みたいで、

まったく人も並んでなかった。から、







そらくぐりますやんね歩く



くぐるコツとして

片腕をバンザイにして横に向けとアドバイスしてる書き込みや動画があったけど。

この柱自体太さが1.2mぐらいみたいなんで、

うちのオススメは腕は上げずに肩を丸めて肩甲骨を肋骨に張り付けて45°斜めに傾いて潜り(穴が四角いからね!)、足で手前の床を蹴って早く向こう側に頭と肩を出す方法です爆笑

アンタちっちゃいから通れるんやろというクレームは受け付けませんニコニコ






極暖ヒートテックレギンスに裏ボアスウェットを履いてヒートテックソックスを履いていてもうちの足は冷え冷え。

どんなにあったかくしてもカラダはあったかくても足は冷え冷えキメてる

だから毎年しもやけになるんよね。


そんな時は〜ひらめき



オープンしていればいつも立ち寄る柳茶屋でひといき🍵


小さな入り口、控えめな店構え。

すぐそこにスタバもあって平日なら穴場なんちゃうかなぁはてなマークしらんけど知らんぷり



15時過ぎに行ったら先客は一組だけ。

お店に入るなり石油ストーブのほっこりする香りと暖かさ。



目の前に広がる猿沢池。


冷えた靴からも解放されて足はどんどん暖かくなるのでしたおねがい



やっぱりここ好きピンクハート







バンビちゃんラブラブ



背骨沿い照れ




冬の遠足もいいもんです乙女のトキメキ