粉のチカラ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

またもやいってみよー照れ



ごぉーーーーというノイズは

オーブンの冷却ファンの音。

うるさっグラサン



その隙間から聞こえて来るジューーーーパチパチパチ〜ルンルン

はチーズケーキくんが放っているステキなメロディでございますおねがい

焼き立て〜表面がヒクヒクしておりますハート



でもこれ、

失敗してるねん爆笑爆笑爆笑

小麦粉入れるの忘れた。笑

たったスプーン一杯の粉の話。

その存在は大きく、

冷やして食べてみたらチーズケーキというより

チーズ、やなっ爆笑

まぁ、食感の違いであって美味しさには変わりないけれど。

食器の片付けしながら片手間にやったらダメですねぇニヤニヤ






私の昨夜の夕食は麻婆茄子でしたニコニコ



プリプリの立派な🍆🍆を手に入れたので

張り切ってちゃんと作る!!!!

豚ミンチはお肉屋さんで買って、

🍆に片栗粉塗して揚げてから(おナスってびっくりするぐらい油吸うよね〜グラサングラサングラサン

ニンニクも生姜もちゃんと擦って、

段階ごとに炒めて味つけて、合わせてさらに味足して、

最後に水溶き片栗粉を……

いや、要らんやろ十分トロトロです爆笑

最初の片栗多かったかなちゅー

でも〜手間掛けて作ったらめっっっちゃ美味しいや〜〜〜んラブ(確実にすごいカロリーです〜ラブラブ

いっぱいできたから今夜ももちろん麻婆茄子だグラサンハート



なかなか面倒くさい行程で、

麻婆茄子作ったらもう他にやる気出ず爆笑

ちくわにスナップえんどうブッ挿しただけのおつまみとサラダグッ

ごちそうさまでした音符











ウニウニしよ〜爆笑爆笑爆笑

🦎🦎🦎

タオルなくてもできます!!

でもまんまフローリングだと痛いかも。

カーペットや畳はズリズリし過ぎて相手を傷めつける可能性があるので気をつけてください爆笑