今日も当直明けです。
朝6時30分に帰宅
(6時退勤と7時退勤の二種類ですが今日は早いほう)

猫にご飯をやって、シャワー浴びてゆるゆる朝ごはんして。

9時くらいに布団へ。
そのまま14時まで寝てました。
昼から雨だと知ってたけど、起きてすぐ歩く気にもならずダラダラしてたら…

真理ちゃんが私のマンション前を通ったとLINEが来て、そこからしばらく真理ちゃんとLINEのやり取り。



猫達が真理ちゃんを見つけたかはわからないけど(笑)

そうこうしている間に雨は酷くなり、車で食材の買い出しへ。
ニトリとか100均をみたかったけど、JR西宮の店は18時までで見れず。

大人しくCO・OPで買い物して帰ってきました。

真理ちゃんが夜ご飯麻婆茄子にすると言ってたのを真似て私は麻婆豆腐にしました。

給食のお皿みたい?と笑われそうだけど、一人暮らしのワンプレートご飯には便利です。

麻婆豆腐
大根と人参なま酢
新玉ねぎのしらすサラダ
フジッコのお豆さん

 

 



あと感動したのがこの前に買った無印良品のシリコンスプーン


 

 

無印良品の大人気商品らしいけど、フライパンから麻婆豆腐をすくう時にとてもなめらかにすくえたので感動しましたおねがい

人気になるのがわかる!
買ってよかった一品です~



早く雨あがらないかな~