あんたほんまにモンテメール!? | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

JR芦屋駅には

大丸芦屋が入った商業施設、モンテメールが直結している。



私が子供の頃から存在し

イメージはもう

!芦屋マダムの行くところ照れ!!!!!!

だった。



この施設で最もよく訪れたのは

🚻🧻爆笑(駅のトイレよりキレイだから)

後はDAISOと…

たまに食料品…とレストラン街…ぐらいなもんで。



ある一定以上の年齢層の方向け?なのかな??いや絶対そう?ちゅー

という雰囲気がもう各フロアから醸し出されているのが当然の場所だった。

成熟したマチ芦屋にはそれでいいのかガーンとある意味納得してたけど。



1年の休業期間を経て


これがもう変身しすぎやろってぐらい大変身滝汗滝汗滝汗

私の感想としては

別のショッピングモールになった感覚ですニヤニヤ



既存店舗は数えるほど。

あんな店やこんな店が出店して

うちみたいな一般ピープルにとっても超絶便利になったのだルンルンルンルン






しかしまぁなんせ自粛自粛絶対あかんで注意なタイミングでリニューアルオープンしたからねもやもや

やっと昨日!!

スタバが営業再開するっていうんで散歩がてら偵察に行って来ましたランニング




ここにも広めの無印できたなんてうれしい〜照れ(徒歩30分弱)


ショートケーキArrowTreeさん…?え…?

西宮の本店のあの雑多な感じ


が好きな私としては(市場の果物屋に併設されているのでちゅー

こりゃもう別ブランド爆笑


ん、これは誰が食べるのやデレデレ


輸入食材豊富なグロサリーJUPITERも広くて

品揃えがすごーいおねがい

オリーブオイルだけで何種類置いてるねんアセアセ


ずっと探してたスイートチリソースあったラブ





そんな訳でひとりテンション高めでざっくり巡り、

テイクアウトしかないためガランとしたスタバで


カロリーのカタマリを買い、

人通りの少ない抜け道を選んで帰宅したのでありました🥿


有意義なお散歩買い物ツアールンルンルンルンルンルン





無印のコットンスリーブレスTシャツ990円

ウェアにもいいな。笑



ほら、どない?照れ





脚って胴体から生えてるのね〜照れ

の練習ですグッ

四つ足から脚そんな前にいきません滝汗タラータラータラー

という方は

横でもいいのでがんばって出してみてください拍手

床を押すことによっておなかにスイッチが入る感覚を掴もうハート