メルボルン生まれのチョコレートをテイスティング | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

秋のメルボルンをちょっぴりお届け♡

 

こんにちは、mapleです。

ご訪問ありがとうございます。

 

メルボルンシティーをご案内しています。

シティーガイドmapleがご案内するオトナ旅メルボルン

 

自己紹介はこちら

 

メルボルンってどんなところ?

mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由

   

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

カフェの街メルボルン

 

メルボルンの人々のコーヒーへの想いは

とても熱いものがあると感じます

 

そんなメルボルンの人々が

こだわるものが他にも

 

それは

 

チョコレート

 

メルボルンには沢山のチョコレート屋さんがあります。

 

メルボルン生まれのチョコレートといえば

 

KOKO BLACK

以前の記事 

 

PANA CHOCOLATE

以前の記事

 

などなど

 

他にも

沢山のチョコレート屋さんがあります。

 

今日は

カカオ豆にこだわり

チョコレートの作り方まで学ぶことができる場所

 

Ratio Cocoa Roastersをご紹介します。

 

白くとても清潔感のある気持ちの良いお店です

 

image

チョコレートが今まさに作られています!!

 

 

ホットチョコレート

 

そして

こちらはなんだと思いますか?

カカオニブをコーヒーのようにドリップしたものなんです。

 

私はカカオニブが好きで、グラノーラに入れてヨーグルトと一緒に食べたりしているのですが、

カカオニブのお茶(というのかな?)は初めて!

 

どんな味がするのですか?とスタッフの方に聞いてみたところ

とても表現しずらいのだけど、カカオニブの独特な風味のあるお茶なの。

今まで注文されたお客様で、美味しくないと返品されたのは一人だけだったわ。

 

私はその二人目になることはなく、

美味しくいただきました。

 

カカオの良い香りの、すっきりとしたお茶。

カカオのポリフェノールやカテキンなどがたっぷり含まれているような気がします。

 

きっと使われるカカオニブによって味が変わると思うので、

私にとって初めて飲むカカオニブのお茶?が

上質なカカオニブを使ったものでよかったと思いました。

 

 

 

こちらの地図のようなものはなんでしょう?

いろいろなチョコレートをお試しできる

テイスティングプレートです

 

美味しいチョコレートを

一度にこんなに沢山比べることは

なかなかできないですよね。

 

一つ一つをゆっくりと味わいながら比べていくのは

とても楽しかったです。

 

image

チョコレートが作られているのを眺めながらの

チョコレートティスティングタイム

 

こちらで作られたチョコレート

image
メルボルンブレンド
(私はこちらが一番好きでした♡)
 
image

メルボルンの写真なのでお土産にもピッタリ

 

image

プレゼント用に詰め合わせることもできます

 

こちらのお店は

メルボルンシティーからトラムや電車で行くことができます

お店の目の前を走るトラム

 

古い建物が並ぶ通りには、カフェや古着屋さんなどがあり

散策も楽しいエリアです

 

こちらでは

チョコレートファクトリーツアー(有料・要予約)もあります。

メルボルンで作っているチョコレートを

是非お試しくださいね!

 

 

ご希望がありましたらご案内も可能ですので

お気軽にお申し付けくださいませ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 

 

 

Instagram