RAW☆ココナッツチアプディング | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

Rawフードのデザート音譜

 

初めて聞いた時はいったいどんなデザートなの?

 

と想像がつきませんでした。

 

 

私が初めて作ったRawデザートはやじるし

焼かないブラウニー

 

とっても簡単なのにおいし~ラブラブとびっくりしました。

 

それからいろいろと挑戦してみましたヨ

 

 

厳密には100%Rawでないものもありますが、こんなものを作りました。

 

チョコレートチアプディング

 

 

アボカドヴィーガンチョコタルト

 

 

ヴィーガントリュフ

 

 

クルミとデイツのエネジーボール

 

 

ヴィーガン☆チョコレートクランチ

 

 

ヴィーガンPBボール

 

 

Rawチーズケーキを何度も作ったのですが、ブログに書いてなかったびっくりビックリマーク

 

 

 

先日はこちらを作りましたよ

ココナッツチアプディング&抹茶クリーム

 

 

チアプディングにはいつも

アーモンドミルクかソイミルクを使っていたのですが

今回はリッチにココナッツクリームで!

 

 

抹茶クリームはカシューナッツで作りました。

 

先日チーズソースを作った際、

カシューナッツとお水を撹拌した状態で少しとりわけておき、

抹茶パウダーとメイプルシロップを加えて抹茶クリームの出来上がりおんぷ

 

チョコレートチアプディングが大好きな主人。

こちらのココナッツバージョンも喜んで食べていましたもぐもぐ

 

私がRawスイーツを作り始めるようになってから、義姉も興味を持ったようで色々なRawスイーツを作っています。

 

彼女はグルテンを控えているので、Rawスイーツはピッタリなんです。

 

お料理がとっても上手なので、彼女の作るスイーツはとーっても美味しいんですヨ

 

先日作ってくれたもの

 

切ってみると

手作りのプラムジャムが挟んであります

 

これはRaw Lamington(ラミントン)なんです。

 

 

ラミントンと言うのは、オーストラリア発祥のデザートで

 

ジャムが挟んであるスポンジケーキの周りをチョコレートでコーティングし、さらにココナッツをまぶしたもの。

 

こんな感じのものです↓

ウキペディアよりお借りしました

 

 

通常スポンジを使う部分にはカシューナッツとココナッツを使ったそうです。

 

とーっても美味しいRawラミントンでしたラブラブ

また食べたいなぁ~ラブもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村