チョコレート チア プディング | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ダイエットや美容にもいい爆  笑スーパーフードのチアシード。

 

使い始めのころはクッキーに入れたりしていましたが、

 

やはり過熱をしない状態で摂取するほうが栄養価が高いようなので、

 

最近ではもっぱらチアプディングに使っています。

 

 

チョコレート チア プディング

 

 

 

材料

 

チアシード  1/3カップ(家にあったチアシードが1/3弱でしたので写真では少な目です)

ローカカオパウダー 1/4カップ

アーモンドミルク   1カップ (今回使用したのは手作り☆アーモンドミルク

はちみつ        大さじ1〜2杯

シナモン        お好みで

 

 

作り方

 

すべての材料をよく混ぜ合わせ、器に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やして出来上がりビックリマーク

(私は一晩おきます)

 

柔らかめが好きな方はアーモンドミルクを多めにウインク

 

今回ははちみつを使いましたが、メープルシロップやアガベシロップなど、

お好きな甘味料で甘さも調節できます音譜

 

実は時々朝ごはんに食べていますドキドキ