図書館探索:英語多読図書あります!松原市民松原図書館 | 英語多読のメイプルハウス

英語多読のメイプルハウス

英語多読図書のライブラリーを運営しているメイプルハウスのブログです。英米の児童書の書籍・多聴素材の紹介を中心に、運営ネタ、ITネタ、ジャズピアノまわりの音楽ネタを記載しています。

英語多読サポーターのクミですニコニコ

 

今年の活動目標の1つである、大阪府内の図書館探索についてさっそく実行いたしました。

 

読書の森 松原市民松原図書館

※お洒落な館内の写真は上記リンクをご覧ください

 

2019年に旧図書館から移転した、個性的な建築です。

 

英語多読図書がある事は知っていたのですが、今回始めて行ってきました。

 

本格的なペーパーバックから

 

絵本もたくさん!

 

ORTは、レベル1からレベル3まで書架に並んでいました。step into readingシリーズも少し。

職員さんによると、レベル6まで既に購入済みとのことなので、もう少ししたら書架に並ぶのでは。

 

Big Bookがこんなに沢山! 絵本の大型本もありました。

 

靴を脱いであがるコーナーがとても広いです。駆け回る事が出来ますね!

 

子どもの本のコーナーは3階で、天井が高いです。

 

2階には本格的な自習室コーナーもありましたし、まるでカフェのような、外を眺めながら作業できるコーナーもあります。

 

松原市民になりた~い

 

市民の方は、こちらから検索や貸出予約が出来ます。

 

 

 

 

 

Oxford Reading Treeレベル別紹介記事

ダイヤオレンジ当ブログの閲覧レビューNo.1 の、ORTのレベル別紹介記事のリンクです。

 

 各レベルごとの紹介記事をまとめました

 

在宅ワークAPPENの過去記事

ダイヤオレンジ閲覧の多い、グローバル企業APPENの在宅ワークの過去記事をまとめました

すぐに登録に進めるリンクもあります↓↓

 1.ワーク体験:英語多読を仕事に活かそう

 2.登録しないと始まらない

 3.プロジェクトを選んで申し込む

 4.プロジェクトの参加資格を得るまで

 5.英語多読経験を有利な理由(わけ)

 6.管理は厳しいけれど「メリット大」

 

所有する洋書児童書一覧

ダイヤオレンジ「ブクログ」というサイトに、メイプルハウスの所有している洋書児童書を登録しています。

本をクリックすると、アマゾンに飛ぶ他、他の方が登録したレビューなども見れますので、「読みたい洋書児童書探し」の参考にして下さい