東池袋大勝軒 桜ROZEO @北小金 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は北小金にある「東池袋大勝軒 桜ROZEO」にいってきました。


場所は北小金駅から国道6号に出たところ。

あの松戸にある「中華そば とみ田 」の富田氏がプロデュースしたお店ということで期待も高まる。


券売機で食券を購入。

メニューはもりそば、中華そばが基本。

私(将軍)はもり味玉そばと餃子、カレー丼を注文。


お店はとても広々していて、中央に一列、カウンター席があり、テーブル席がそのまわりに囲んでいる。

どちらかと言うと、ファミレスって雰囲気。

お昼時を外したのだが、満席。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

まずは餃子が登場。

食す・・・ジューシー(-^□^-)

サイズといい、焼き具合といい、皮のモチモチ感と私(将軍)好み。

具に味付けされており、醤油いらずで食せる。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

続いて、カレー丼。

カレー丼のPRを読むと、“らーめんスープと煮込んだカレー”とのこと。

食す・・・あらっ( ̄∇ ̄+)

野菜が生?タマネギが・・・

スープと一種に野菜もじっくり煮込んだ方がいいかな?

お子様にも食せる甘辛です。


気を取り直して、もりそば登場!


つけ汁には粘度があり、具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、白ネギに味玉。

つけ汁を一口食す・・・うん、美味い(-^□^-)

酸味が効いて、ちょっと甘めで魚介を強く感じる。


麺は太ストレート麺でもっちりして、しっとりした感じ。

スープとの相性もいい。


味玉は黄身の半熟具合もよく、玉子だけでも美味しいが、黄身を麺に絡めてもいい。


スープ割を注文すると、ポットで届く。

自分の好みの濃さに調整できていい。


店の造りや店内、メニューを見ても、子供を連れて味わえるファミリー向けならーめん屋でした。

余は満足じゃ(-^□^-)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○東池袋大勝軒 桜ROZEO

松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

東池袋大勝軒 桜ROZEO (ラーメン / 北小金)
★★★★ 3.5

食べログ グルメブログランキング