中華蕎麦 とみ田 @松戸 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は松戸にある「中華蕎麦 とみ田」にいってきました!

言わずと知れた千葉県の超人気らーめん店。


場所は松戸駅を東口に出て、ターミナルを抜けた十字路を右に進む。

少し歩くと左手に長蛇の列が見えるので、すぐにわかります。


まずは券売機で購入し、列に並ぶシステムになっているよう。

メニューは中華そばとつけそばが基本。

私(将軍)は特製中華そばを選択し、列に並ぶ。


待つこと30分・・・入店。

(お昼時を避けたんですが・・・)


カウンター席とテーブル席がひとつの店内にはジャズがBGMで流れてる。

カウンター席に腰をおろし、程よくして、特製中華そばが登場!


ぬぉお!泡だった濃厚スープに魚粉が大量に・・・美味そう(-^□^-)


具は厚切りチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ナルト、白ネギ。


まずはスープから・・・やばいっす!美味いっす(-^□^-)

見るからに濃厚なスープは粘度がすごいです。

濃厚なとんこつに魚介も負けることなく大いに主張したスープ、すばらしい(-^□^-)


続いて麺・・・美味いっす(-^□^-)

中太ストレート麺は熱々でとても弾力があり、麺本来の美味さが味わえる。

これもまたスープに負けない主張を麺もしている。


厚切りのチャーシューも、これまた丁寧な仕事ぶりがうかがえる一品。

脂っこくなく、柔らかすぎず硬すぎずの食感。


味玉の素敵な半熟具合で、メンマにナルトもいい。


一気に完食です。

いやいや久しぶりにやられました。


余は満足じゃ(-^□^-)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○中華蕎麦 とみ田

松戸市松戸1339
047-368-8860
営業時間:11:00~19:00 ※スープ切れで終了
定休日:水


中華蕎麦 とみ田 (つけ麺 / 松戸)
★★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング