たいふう @船橋競馬場 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は船橋競馬場にある「たいふう」にいってきました。

※京成大久保の「たいふう 」の本店です。

場所はららぽーとの西館、駅から行くと一番奥の建物の4階の飲食店街。


お店の前にポスターがあり、そこには“うまいラーメン 食ベテマスカ?”と書かれている。

どんなうまいラーメンが出てくるのか、ワクワクしながら入店。


木目調の店内はテーブル席と壁に面したカウンター席が囲んでいる。

メニューを拝見すると、

“東京・五反田の人気店 ラーメン「がん」二代目安藤健二のもと修行。

後に秘伝のスープ・タレを伝授してもらい、独自に改良を重ね、今、ここに完成。

16時間かけて豚骨と野菜をじっくり煮込み

進化した秘伝のタレとあわせた自慢の濃厚トロトロスープ・・・”だそうです。

そのスープは4種類あり、白・黒(マー油)・赤(辛味ネギ)・黄(カレー)。

黄(カレー)が気になったが、私(将軍)は白の味玉トッピングを注文。


登場。


具はチャーシュー、もやし、海苔、タマネギ&白ネギにトッピングの味玉。

まずはスープから食す・・・うん、なかなか(‐^▽^‐)

メニューにもあるように、

とても濃厚なトロトロスープは豚骨スープの中に野菜の旨味、甘味がよく出ている。


麺は中太の平打ち麺。

ちょっと硬めで食べ応えあり。


具はチャーシュー、味玉は普通。

もやしとタマネギ&白ネギのシャキシャキ感がスープとよく合っていい。


野菜の旨味が出た、普通の豚骨醤油らーめんかな?

機会があれば、黄(カレー)を食してみたい。


余は満足じゃ(-^□^-)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○たいふう

船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY西館4F
047-437-0009
営業時間:11:00~22:00
定休日:ららぽーとに準ずる


ラーメン たいふう (ラーメン / 船橋競馬場、大神宮下、南船橋)
★★★★ 3.5

食べログ グルメブログランキング