たいふう @京成大久保 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は京成大久保にある「たいふう」にいってきました!

カウンター席が5席のみと店内はかな~り狭い。

今まで行ったラーメン屋の中でも1、2を争う。


つけSOBAとあぶらSOBAを曜日に合わせて、交互に提供しているのだが、本日はつけSOBAの日。

※日月水金がつけSOBA、火木土があぶらSOBA

登場!

目に付くのは麺の太さ。極太です。

その極太麺の上に豚しゃぶ肉がのってます。

店内の案内を見ると、浅草開化桜の中太麺だという。楽しみ


では、いただきま~す!


ぬぉおおお、美味いっす(-^□^-)


麺はこれでもか!とアピールしてる。

食感は固めでパサパサしているが、食べ応えがあり、麺を食べてるって感じ。


スープはライトな豚骨スープだが、旨味が凝縮されていて、麺との相性もいい。

さらに具の挽肉とキクラゲがいい。


あっという間に食す。

食した後は、スープ割り。

これまた絶品(-^□^-)

スープだけでなく、大葉も入っていて、とてもサッパリとして美味い(-^□^-)

最後の一滴まで飲み干し、完食です。


次回はあぶらSOBAを食すぞ。

○たいふう

習志野市大久保1-18-5

047-437-0009
営業時間:11:00~15:30/17:30~23:00
定休日:不定休


豚つけ・SOBA & あぶら・SOBA たいふう 2号店 (ぶたつけそばあんどあぶらそば たいふう) 食べログ グルメブログランキング