§ 「芽生え」と「感覚」と「インスピレーション」と | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

赤と黄色の気分

猫耳の画像が欲しいのでしばらく猫耳作成呪文研究します。

縦長画像にしても頭切れちゃうのなんで。

 

 

 

§ 「芽生え」と「感覚」と「インスピレーション」と

 

元気ーーー!
嬉しいーーー!!




土曜日は日中寝てまして。ふとん1ふとん3
夜は逆に眠れずお絵描きして2時間睡眠。凝視

日曜はそんなんで変なテンションで
淡々と溜まっていたやりたいことリストを解消しつつ
ふと描きたくなった絵を描き始めたら
漫画風にしたくなってゴリゴリ書いてました。

 

これね↓



昨日の絵を描いているときは


「楽しー!!」


というより
無心?
いや、なんか楽しいではない楽しい感覚なんですよね。
(なんだなんだw)


あと、「やった方がいいことが残ってるのに絵を描いちゃってる」
ていう罪悪感もちょっとあったかも。


いいの!
おやすみなんだからー!!
爆笑


そんなこんなで今朝起きた時の
「あ、今日元気。嬉しいーーー」

は嬉しい。
やっと貧血が解消できたようです。三毛猫気づき
よかった。



さっき本を読んでいて、
新しく紐付いたのが

しぃくん(椎原崇さん)がよく言っている

「芽生え」や「感覚」がピンクハート


堀内さんが言っている

「インスピレーション」流れ星

に似ている。



ということ。

堀内さんはゴリゴリのスピリチュアル系?なのか?あれは。
なんか「シンクロ推し」の人なんですが

ビジネスもしているし
男性脳女性脳にも詳しいので
よくいわれる
「地に足のついたスピ系」
ってやつですかね?



「ものを極めた人たちは話が合う」
ていうのがあるのですが


分野が違くても
「なんか同じことを言っている」
と気づいて
理解が深まることがあります。

(たまに勘違いもしますが。笑
だいたい理解が深まると気づけます)



ここ数週間しぃくんの
ゆる継続講座を毎週受けていて

「芽生えたことは叶えてあげる価値がある」チューリップ

と言われていました。



堀内さんの本には

「インスピレーションを受け取ったら実践してみないことにはわからない」スニーカー

と書いてあって

なんかどちらも似たようなことを言ってるな~て
ふと感じました。



表現するのに自分がしっくりくる言葉って
人それぞれなんですよね。



そういえば「芽生え」って
「ふとやってみたいかも」て思ったことだよな。


「インスピレーション」って
「ふとやってみたいかも」て思ったことだよな。


…あれ?驚き
ってさっきなりました。笑 わはは



そういえば
しぃくんの

「なんかこっちっていう感覚は大体正解」

という名言の
「感覚」も
「ふとやってみたいかも」て思ったことだな。て。



も~~~
同じなら同じって言って。笑
(無茶言うw)爆笑



いろんな人の言っていることを聞いてみる、見てみるは
こうやってどこかで紐付いてくれたり
補ってくれたりして
面白いですね。


やっと読み終わって
次はアドラーさんです。


どうなるかな~

口コミがめちゃめちゃ「わかりずらい」
ばかりの本です。笑


憧れの人が「繰り返し読んでる」ってストーリーズに流してたのを見て
ポチったのでビビってます。笑
頭がいい人しか楽しめない本かもしれない…!


結構しぃくんやぢんさんが伝えてくれてることと
アドラーの本で言っていることが
似ているところが多くて面白いんですよね。


次のリンクが楽しみです。気づき

 

 

それでは猫気づき

 

 

 

本日はセッション研究部 部活デーでした。

超有料級のお話が聞けてよかったです!三毛猫気づき

 

 

マンガ進捗。

蔵っちの肩幅増やしたよ。

けっこういい感じなんじゃなかろうか。

足消して正解。笑

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ