3月10日(日) sleeping beauty | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

 

*ギリシャヨーグルトで作るチーズケーキ作ってみました。

まぁまぁ美味しかったです。笑

作ってみたかったものをチャレンジできて嬉しいです。

 

*よっく寝ました。

 

骨できなかったこと)

 

*休日なので

 

クローバー一言・労い

よく寝ました。笑

明日からがんばろう^^

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):300

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):10

1:300

 

昨日は綱島で約1年ぶりくらいにリアルでお友だちとご飯に行きました^^

人生初の焼き鳥屋さん。

全部全部美味しかったです。

数年ぶりに遠出でお酒を飲みましたが、問題なく電車乗って帰れました。

できること増えて嬉しいです^^

 

レバー 美味しかった〜

 

 

鶏ユッケ!! 美味しかった〜

 

 

砂肝と菜の花の肉巻き 菜の花の苦味が美味しい〜

 

 

変わり種のささみタルタル ささみが柔らかくて!!タルタルソースも絶品でした。

 

 

あずまみね梅酒。 すごく好みの甘酸っぱさで珍しく名前をメモしました。

 

 

今日チャレンジしたギリシャヨーグルトで作るチーズケーキ

 

ココットというおしゃれな食器は持っていないので、モロゾフのカップで。

「沸騰させすぎるとパサパサになる」との注意書きの通り、

ちょっと沸騰しちゃった方は、パサパサしてしまいました。

 

原液?を作るのは5分とかでできるんですが、

”冷やし固めるのに4時間以上冷蔵庫に入れる”というのが

お菓子作り慣れしてないわたしにはなんだって〜!?案件でした。笑

 

200円以上のコンビニチーズケーキを探し歩くより

100円台のギリシャヨーグルトと卵とお砂糖でできるから、コスパはいいのかな。

楽しかったので簡単おやつ少し研究しようかな、と感じています。

 

 

【本日のレオナルドくん】

 

今日はほぼ眠っていたので、「スリーピングビューティー」をテーマに生成してみました。

 

ちょっとリアルな油絵っぽい感じがステキ

 

 

大好きミュシャ風を追加。

麗しい〜

 

 

なんだか縦長が良い感じがして縦長指定しましたら、最高傑作ができました。

 

 

ちょっとタロットカード風にも見えなくもない?と感じて

ミュシャ風を外してタロットカードを指定

ありゃ、ちょっと怖くなっちゃいましたね。

でも、フニャンとしたフレームがステキで好きです。

 

 

 

今日一日の感覚(ネガティブな感情も含め)をAIで描いてる話をお友だちにしたら、

「ネガティブな感情も綺麗な絵に昇華するのいいね!」

と言われて「確かに」と逆輸入しました。笑

 

今日だって

「一日中寝てたわ〜」

と昔だったら凹んでいたことも

綺麗な絵で表現してもらってスッキリです。

 

 

今日も読んでくれてありがとう

 

では〜


 

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ