3月3日(日) | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

 

*資料まとめて提出できました。

 

*今日は蕁麻疹出ませんでした!

たっぷり寝たから回復したみたいです。

よかった〜

 

*勉強進みました。

 

*寝具洗濯しました。

 

*実家の母からひな祭りのちらし寿司と茶碗蒸しの差し入れをいただきました!

嬉しい!!

 

*母も父も元気そうでなにより。

なかなか家に帰らないのが先日ちょっと気がかりに思ったので顔見れて嬉しかったです。

 

*今日は一円も使ってない!笑

 

*ピエトロの絶望パスタ、すごい美味しかったです。

これは月に1回とか2ヶ月に1回の頻度で食べたくなる美味しさでした。

 

骨できなかったこと)

 

*作品つくり

思いのほか議事録整理に時間がかかってしまいました。

 

 

クローバー一言・労い

蕁麻疹早めに治ってよかったです。

この時期は睡眠(体を癒す)が自分は大事なんだな、と学びました。

 

今日は2食とも他力で美味しいご飯が食べれて幸せでした^^

 

自分の状態と感覚をこまめに確認して動いているの偉い!^^

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):400

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):50

1:400

 

母ちらし寿司と茶碗蒸し。

美味しかったです♡

 

 

【本日のレオナルドくん】

 

【プロンプト】

Alphonse Mucha feel. sticker of cute anime cartoon boy  with fighting a dragon. He is a Researcher.

 

ここ数日難航してたので、初心に帰ってサンプルプロンプトをちょっとだけいじる方法で作ってみたのがこちら。

ステッカー指定するとこんな感じにしてくれます。

 

 

ここからちょっといじったのがこちら。

ミュシャ風を追加しただけでなんかゲームのパッケージイラストみたいになった!!!

キタキタ!!!

 

 

感触として、人間の性別指示を出さないと女性になりやすい。

なので、一旦男の子だよ。って指示にしてその後の文章で

彼は研究者だよ。って指示出したのがこちら。

 

 

君たち良い表情だね!

本日のサムネは君たちに決定!!

 

 

上までで満足したので、以降は「色」を呪文に足したらどうなるかな?の実験

 

黒?

 

 

 

これなんかゲームありそう〜!!

 

 

boyの年齢範囲広いんだな、って感じる3枚。

 

このドラゴンのちょっと間抜けな顔が可愛い。

 

無表情な少年に変わって表現豊かな良き相棒かな。

 

偏屈屋とおバカなドラゴンコンビ

多分、森の中で死にかけたところをドラゴンに助けられて一緒に行動するようになった。

 

こっちはもともとドラゴンと共存している村の少年かな。

外の世界ってどんなだろう、て思いながら冒険に出れない事情がある少年で、勇者パーティと出会って旅に出る系。

(妄想力が豊かなんよ)

 

 

遊び心がでて、ドラゴンを猫にしてみたら。

構図は一緒なんだけど、少年の性格がちょっとずつ違いそうな感じになりました。

あと、少年が幼くなったね。

相棒によって少年の年齢が変わる!?

 

いじっぱり少年とねこ。

 

病弱ひきこもり少年とねこ。

 

ピアニスト少年とねこ。

 

 

 

なるほど、スッテカー指示よきです。

また1つ賢くなった!

 

 

それではまた〜気づき


 

よく読まれている記事

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

オッドアイ猫発信している人にモヤモヤして腑に落ちたこと

………

 

メルマガは不定期配信中です。

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もいいことありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ