2月25日(日) | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験を検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

*お勉強しました。

 

*委員会の作業しました。

 

*廃棄の仕方がわからなくて放置していた諸々の捨て方を調べて対応しました。

→全部不燃ゴミだということが判明。

再来週だわーw

 

*読書進みました。

 

*ゲームも進みました。

 

*ランチ美味しかったです。

鮭サンド作ってみたら美味しかったです。

 

*夕飯美味しかったです。

 

*今日はお金使ってない。

 

*昨日教えてもらった自己受容がさっそく今日役に立ちました。

「この人の話し方嫌いだな〜」って思う自分が嫌で、その人と話したくなくなるんだ、てことに気づきました。

「この人の話し方嫌いだな〜」って思う自分に×をつけていたってことなんです。

「「この人の話し方嫌いだな〜」って思っちゃう自分もいるよね〜w」って言えたら、何かがストンと腑に落ちて、その人と話すの、かなり前ほど苦じゃなくなりました。

 

骨できなかったこと)

*おそうじ

まー休日3つ以上作業できたのでよーし。

 

クローバー一言・労い

*毎朝「今日はどんな感覚を感じたい?」をノートしているのですが、

今日は「休日にしかできないことできた!」を感じたいと思いました。

 

何したら感じられるかなー?って考えたら

ずっと放置していた「廃棄の仕方が謎の手放したいものを片付ける」って出てきて、時間をとって対応しました。

スッキリー!

 

実際は1時間弱だったので平日でもできたのですが、

気持ちの問題ってありますよね。

 

ナイスすっきり!

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):330

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):30

1:400

 

 

【本日のレオナルドくん】

 

【プロンプト】(最終の状態)

Out of the colorful smoke, we see a beautiful woman with a cute smile, a game character, a kind personality, elegance, her hair tied back, a woman wearing a creator outerwear and pleated skirt,  purple glasses, sparkling accessories, and another world. background. There are planets and a vast land rich in nature, (((manga style))), insanely detailed, (((masterpiece))), best quality, 8k, ultra high res, High contrast and low saturation, (((Anatomy-based character design))

 

 

 

これちょっと面白かったです。

ゲームキャラでマンガ風って指示があるの。

ミニスカートだとミニすぎてどきどき。

 

 

ミニスカートをスカートにして、メガネを追加したら、なぜかスカート描いてくれなくなった。

なんで。(なびくスカートが好き ということに気づいた今回)

 

かわいい!!

 

パーマ女子ばっかり気に入ってる自分に気づいて、「あ、パーマかけたいんだな」って気づいたナウ。笑

来月パーマかけよ。

 

 

メガネ外すとスカート描いてくれる。

なぜ。笑

 

 

アングルとかの指示指定してやっとこれ。

んー

 

 

書き方変えたらまたスカート描いてくれなかった。

ショットの指示の仕方研究だな。

 

 


 

よく読まれている記事

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

オッドアイ猫発信している人にモヤモヤして腑に落ちたこと

………

 

メルマガは不定期配信中です。

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もいいことありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ