2月23日(金) | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験を検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

*整体行ってきました。

 

*食べたくなったサンドウィッチを買いに行きました。

マスタードとピクルスと何がしって美味しいよね。

硬いパンが好きなんです。

 

*1つしか買わないができなくて、アップルパイを購入しました。

これが!紅玉のアップルパイで。

すっぱーいアップルパイ久しぶりに食べれて幸せでした。

 

*気になっているテーマの本が目に入ったので、パラ見して、面白そうだったので購入してきました。

 

*本をちょっと読んだ影響で、コーヒーを買って帰ろうと思っていた気分が変わって、お家でコーヒー淹れました。

ブラックコーヒーはお家のドリップコーヒーで十分美味しい。

 

*こちらも本をちょっと読んだ影響で、出かけたオシャレ着のままランチを食べたり、お勉強したりしてみました。

少し姿勢がましかも。

 

*ストックご飯を具沢山おにぎりにしました。

 

*駅そばのスーパーで冷凍剥き枝豆を発見!! 

嬉しい

 

*同じく駅そばのスーパーで食器用ネット発見! 

近所のお店スポンジしか置いてなくて。ネットが好き。

 

骨できなかったこと)

*金曜日のメンテナンス

ビバ*祝日。

 

*ゲーム、読書、作品について考える。

勉強楽しいし、集中力が勉強だけで消化されちゃうのよね。

1日に何個も作業できる人すごいな。

 

クローバー一言・労い

いろんなところに似たようなこと書き始めてる。笑

時間があれやんな〜

いい書き方考えたい。

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):300

芽生え2(自分を大事にする):333

芽生え3(前モモと背筋とα):300

1:400

 

いいな、と感じたものは写真を撮ります。

この商品ラベルがとっても好み!

フレームも中の絵もかわいい〜

香りも良かったです。(写真真ん中の商品が欲しい)

 

 

ここのサンドウィッチとパン、たまに食べたくなるんです。

紅玉のアップルパイってあんまり身近になくて、食べた瞬間「紅玉だ!酸っぱい美味しい〜」てテンション爆上がりでした。

コーヒーは酸味あるの苦手なんですが、果物は酸味があるのが好きです。

 

 

 

最近、「可愛い」と向き合うのをテーマにしてます。照

先日ふと、「晴耕雨読」って言葉が浮かんで、「昔はそれでよかったんだよな〜」と思って、今の生活を見直したくなっていました。

そんなこんなで、本屋さんに平積みされていて気になったのでパラ読み。

面白そうだったので買っちゃいました。

先日、ほぼ同金額のマンガを買うのに内外間悩んでいたのに…!!www

お財布の紐が11月からゆるゆるな気がしてアカン。(大丈夫だから買ってるんだけども。貯まらない)


 

 

桜海老が大量に余ってるんですよ。

なので、ストックご飯作る時に桜海老乗せよ♪て思うと、白胡麻もあるし、鰹節もあるし、って具沢山になっていきます。笑

鮭もレンチンですぐ用意できるし、

冷凍剥き枝豆を見つけたので、卵以外何とかなるっていう。

卵はおにぎり食べる時に茹でか焼きか、このおにぎりを卵がけご飯にしたらどうなるか「わく」っとしたので今度やってみます。(絶対美味しいと思う)

 

 

【本日のレオナルドくん】

いやー焦った。

レオナルドくん触ろうと思ったら、日付が変わる3分前で、「後3分で作らないと、明日のコインが減る!!」とバッと閃いた文章で作ったのがこちら。

 

「具沢山のサンドイッチを食べる少年」

 

なんか、ちょっと昔のCM?商品パッケージ?にありそうな雰囲気。

ロット オブ イングリディエンツで具沢山。

イングリディエンツが聞き馴染み無いな〜

 

 

 

 

よく読まれている記事

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

オッドアイ猫発信している人にモヤモヤして腑に落ちたこと

………

 

メルマガは不定期配信中です。

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もいいことありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ