ゆーたセンセ講演会レポ⑤ | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

さて、ラスト!!

 
__________
 
 
 
 
_________
 
今日はゆーたセンセ的
 
 
 
応援するときのコツヽ(´▽`)/
 
 
 
まず、前出した
 
 
 
①否定しない。
 
 
「でも、」とか「それは違うよ」とか「やめた方がいいよ」て
 
 
 
よっぽどのことでない限り言わない。
 
 
 
代わりに。
 
 
 
「すばらしい!」(*≧∀≦*)
 
 
 
「大丈夫!」(*≧∀≦*)
 
 
 
て言う。
 

 
 
 
そして
 
 
 
②この人が求めているのは
 
 
①安心
 
 
②承認
 
 
③仲良くなりたい
 
 
のどれかな?を察し、与える。
 
 
 
・・・器用だね。笑
 
 
 
まぁでも、①安心②承認③仲良くなりたい、どれでも
 
 
 
「すばらしい!」と「大丈夫」は対応できるかも。
 
 
 
さすがだ。
 
 
 
や、ここは「すばらしい!」だね。笑
 
 
 
すばらしい、すばらしい。(てきとーか!)笑
 

 
__________
 
講演会のレポは以上です♡
 
 
 
これさ、自分が自分を応援する時にも使えるよね。
 
 
 
自分がやろうとしていること、
 
 
 
 
自分がやっていること、
 
 
 
 
自分がやったことを
 
 
 
否定しない。
 
 
 
本当は自分はもっともっとできるのを知っているからこそ辛口になる自分の声。
 
 
 
でも、何度も何度も何度も自分で自分のやろうとしてること、やっていること、やったことを否定していたら、自分が嫌いになっちゃいそうだよね。
 
 
 
 
 
人はネガティブな意見が印象に残りやすいから。
 
 
 
 
 
 
何かをしようとしたと時に、「また自分に否定されるかもしれない」と思ったら
 
 
 
自分のことをこれ以上嫌いになりたくないし
 
 
 
自分のことをこれ以上否定したくない。
 
 
 
て動けなくなっちゃう。、、、なってるのかも( ̄▽ ̄;)あれ身に覚えが・・・苦笑
 
 
 
 
わたしは「すばらしい!」「大丈夫!」て声かけよヽ(´▽`)/
 
 
 
 
わたしはすばらしい!大丈夫!!(順応性)
 
 
 
シリーズ最後までお付き合いいただきありがとうございます(*´꒳`*)人♡
 
 
 
あなたはすばらしい人です♡♡
 
 
 
すばらしい講演会でしたヽ(´▽`)/
 
 
 
ありがとう!
ザリガニポーズ・バリエーション
 
 

あれ、主役?笑
 
 
 
ゆーたセンセの講演会のシェア会あるかも^ ^
 

あ、今日はあんたはすごいって。笑
 
 
 
さすがヽ(´▽`)/
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
 
 
マナ
 
 

 

マナのマンガはインスタにまとまっています。

 

マンガインスタは大変多くの方に読んでいただいており

「マンガだとサラッと読めていい!」

「とってもわかりやすいです!!」ととてもとても好評です!!


眺めるだけでも楽しいので、

ぜひインスタ登録しておいてください(*≧∀≦*)

もちろん無料で、楽しくなくなったら速攻解除できます。

 

 

「マナ公式インスタグラムはこちらから」↓