ゆーたセンセ講演会レポ② | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』
さて、ゆーたセンセ講演会レポ②ヽ(´▽`)/
 
 
__________
 
 
_________
 
今日は後半の「応援されるコツ」のまとめをば。
 
 
 
まず、基本として。
 
 
 
応援するから応援される。
 
 
ていうのがあるよ。
 
 
 
ゆーたセンセの「応援する」コツは3つ
 
 
・話を聞く。
 
・否定しない。
 
・自分の話をしない。
 
 
 
これ面白いね。
 
「頑張れ」٩( ᐛ )وて言うことじゃなくて、
 
話を聞くことが応援になるって。
 
 
 
 
「すばらしい!」
 
 
 
「大丈夫!」
 
 
 
て言い過ぎてたまに
 
 
 
「てきとーやろ!」( ̄∇ ̄)
 
 
 
て言われるらしい。笑
 
 
 
でも、てきとーでも、話を絶対に否定しないで聞いてくれる存在ってありがたいよね。_φ(・_・メモメモ
 
 
 
ついついアドバイスしちゃうから気をつけよ。
 
 
 
で、自然に応援できるようにためには、なんとマインドが大事とのこと。
 
 
 
そのマインドって
 
 
 
自分が"ごきげんさん"でいること
 
 
"ごきげんさん"て可愛い言い方^ ^
いただきます( ̄▽ ̄)人♡
 
 
 
じゃぁどうしたら"ごきげんさん"になれるか1つだけ詳細書いて今日は終わりにしよう。
 
 
 
"ごきげんさん"になれるコツ
 
 
①自分の肯定感を上げる
 
②マイナス感情をどう捉えるか
 
 
 
の①、自分の肯定感をあげるについて。
 
 
 
どうも話を聞いていると、ゆーたセンセの言う、自分の肯定感を上げるは
 
 
 
 
 
 
「わたしって素晴らしいっっっっ!!!」ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
てハイテンションになることではなく。
 
 
 
土台からしっかり自覚して、
 
 
 
「なんだ、自分、あるやん」( ´∀`)
 
 
 
て納得する感じに近そう。
 
 
 
肯定感を上げるには3つのステップがある。
 
①安心感
  ↓
②繋がり感
  ↓
③肯定感
 
の順。
 
 
 
ゆーたセンセがエジプト旅で経験した事例で話すと、
 
 
 
①貯金が0になっても、生きられてるやん(゚∀゚)
 
 
大丈夫だった。
 
 
うそー、、、
 
 
大丈夫なんだ(°▽°)
 
 
 
て気づく。(安心感の取得)
 
 
 
そして次↓
 
 
②お金ないです。助けて(´∀`; )
100人講演会やりたいですヽ(´▽`)/
行きたいからエジプト旅行ってくるヽ(´▽`)/
て公言する。
 
 
 
そしたら、親御さんが、、、友達が、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助けてくれた( ;∀;)
 
 
 
 
なん。
 
 
 
皆んな優しい。
 
 
 
知ってたけど、、、
 
 
 
お金なくても、占い師でも、皆良くしてくれる( ;∀;)
 
 
 
て体感する。(繋がり感の取得)
 
 
 
 
お金なくても、占い師でも、良くしてくれる人たちがいる自分、、、すごいやん( ̄▽ ̄)
 
 
 
じわりと、でも揺るぎない確信。(肯定感の取得)
 
 
 
という事。
 
 
 
本日のレポはここまで^ ^
_________
 
 
ここからは感想。
 
 
 
まぁ、なかなかに破天荒なことしてらっしゃる。笑
 
 
 
でも本当、やりたいことやってみると、大丈夫だし、感謝が湧いてくるのはわたしもアメリカディズニー旅で実感してて。
 
 
 
なるほど、この3ステップだったのね。と改めて納得。
 
 
 
特に②の繋がり感は本当に
 
 
 
わたしなんかを助けてくれる人がいるのだろうか?
 
 
 
やりたいこをやっても仲良くしてくれるだろうか?
 
 
 
てやってみないと結果が出ないからめちゃめちゃ怖い。
 
 
 
でも、三週間連休とった後も、普通になんのわだかまりもなく、お仕事できてる。
 
 
 
誰も意地悪しないし、やっかまないし、土産話を楽しんで聞いてくれる。
 
 
 
あれー?٩( ᐛ )و
 
 
 
てなったなぁ。笑
 
 
 
やりたいことやってみなはれ。( ̄∀ ̄)
 
 
 
今日は以上!
 
 
 
残業週間中はマンガ作業はブログの後かなー?٩( ᐛ )و
 
 
 
ちょっと月曜日からお仕事で頭使ってテンション変。笑
 
 
 
一本でも線!!
 
 

 
 
いつもありがとうございます♡
 
 
 
マナ
 
 
 
 
 

 

マナのマンガはインスタにまとまっています。

 

マンガインスタは大変多くの方に読んでいただいており

「マンガだとサラッと読めていい!」

「とってもわかりやすいです!!」ととてもとても好評です!!


眺めるだけでも楽しいので、

ぜひインスタ登録しておいてください(*≧∀≦*)

もちろん無料で、楽しくなくなったら速攻解除できます。

 

 

「マナ公式インスタグラムはこちらから」↓