40年かぁ…(遠い眼)・その2。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 『ガンダム』45周年である本日は、MSV1/144ガンダムフルアーマータイプ(フルアーマーガンダム)を素組みしていました。

 このキットは、私が生まれて初めて作った「ガンダム」で、私にとって「原点」と言うべきキットでして、この度、40年振りに組む事になりました。ホントは昨年中に組みたかったのですが、原稿等、イロイロあったモンで延び延びに…(汗)。

 1983年の夏休みに1/144プロトタイプドム亡き祖母に買ってもらってからというもの、それまであまり興味を憶えてなかったガンプラにドップリとハマるようになってしまい、早速近所のジャスコで買ってきたのがこのキットでした。このカーキグリーンの成型色も渋くて好きなのですが、どうせだったらオリジナルカラーにしようと思い、レベルカラー(懐)のコバルトブルーをメインにして、合わせ目も消さずに塗装したモノでした。

 

 そしたら、ボンボンの1984年1月号にて、その私のオリジナルカラーリングと同様のカラーが施されたガンダムフルアーマータイプのイラストが表紙を飾っていたのです。これにはビックリしましたよ。同じ事を考えてる人って居るんですね…。

 その号では、このプラモ狂四郎』バージョンのガンダムフルアーマータイプ読者プレゼントも行なわれていました。

 これは、現在では非常に入手困難となっていまして、まんだらけ等の中古店やワンフェス等のイベントでも見かけた事がありませんでした…。

 

 とにかく、この1/144ガンダムフルアーマータイプを切っ掛けに、MSVバイファムのキットを買いまくるようになり、現在に至っている私です。