40年かぁ…(遠い眼)。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 この3連休、昨日は一昨日の静岡行きで、さすがに疲れたので一日中寝ていまして、今日はMSV1/144プロトタイプドム素組み(スナップフィットじゃありませんから「パチ組み」では無いですよね…)していました。

 このプロトタイプドム、これまで何度も書いてきた通り、私にとっての「原点」となったキットでして、この度、40年振りに組む事にしたのです。思えば、当時このキットを買ってくれた祖母も、亡くなってもう7年となります…。

 アチコチで言われている通り、このプロトタイプドムを始めとするMSVのキットは、個々のパーツの形状は良い感じなのですが、問題関節部の可動域でして、このキットも、股関節と足首をボールジョイントに置換して、爪先を開いて足首をどっしりと地面に付けてやる感じにすれば、現行のHGUCキットのドムにも見劣りしない物になると思います。あとは、臑部のホバージェットノズルのボリュームが不足気味な所為で臑が細く見えるので、もっとボリュームUPしてやれば良いでしょう。