『トゥインクル トゥインクル』、30周年。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 Winkの21stシングルトゥインクル トゥインクルがリリースされてから、本日で丁度30年となります。

 

 

 この曲は、東京シティ競馬の「トゥインクルレース」のCMソングとして使用されました。いっその事、『ウマ娘』でも使ってくれんかのう…。

 ちなみに、C/W曲の『Tasty』は、ダンキンドーナツのCMソングに起用されました。しかし、そのダンキンも、さすがにミスドの牙城を崩す事は出来ず、在日米軍基地内の店舗を除いて、国内から撤退するハメになってしまいました…

 

 そしてこの『トゥインクル~』は、私に言わせれば、シングルとしては「最後のWinkらしい曲」でした。Winkのユニット名の候補にも「Twinkle」があった事ですしね。もっとも、売上の方は約7.3万枚と、前作『いつまでも好きでいたくてをも下回る結果となってしまいました…。『いつまでも~』と同様、あの秋元康による作詞だったのですが、小室ファミリーが台頭する中で「秋元のプロデュースを以てしてもWinkを浮上させる事は出来なかったか…」とのマイナスイメージを抱かれてしまう結果に終わってしまいました()。くどいようですが、前々作『咲き誇れ愛しさよビーイング路線で行けば、もっと延命出来たでしょうに…。

 

 この後、Winkはシェリー モン シェリ私たちらしいルールJIVE INTO THE NIGHT ~野蛮な夜に~Angel Love Story ~秋色の天使~と、活動停止までに4枚のシングルをリリースしたのですが、何だかどれもWinkらしさに欠けた曲で、迷走した感が否めず、売上の方も『トゥインクル~』を超える事は出来ずに終わってしまいました…