魂までほぐれるロミロミと

ヒーリングのサロン

Lomilomi healing Naiaの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

許せない感情の置き場所

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

前回の

悪魔の囁きちゃんと仲良くしてみる

でもお話ししたことと

繋がるお話なんですが、

 

 

 

 

人を許せない気持ちが

なかなか消えないというときは

「人を許せない自分」

を許せていない

ということがあります。

 

 

 



 

あなたには昔の出来事なのに

未だに根に持っているということは

ありますか?

 

 

 

 



私はあります(笑)

 

 

 

 

よく

「怒る事あるの?」

と聞かれますが、

 

 

 

 

怒ることもありますし

未だに許せていないことだって

あります(笑)

 

 

 

 

 

時間が経てば忘れるだろうと

思っていても

忘れられないし、

何度思い出しても

傷付くことだってあります。

 

 

 

 

 

あなたはそんなときどうしていますか?

 

 

 

 

 

以前、

私はある方の言動が

どうしても許せなくて

 

「どうして許せないの?

なんて心の狭い私。。」

 

と自分を責める時期がありました。

 

 

 

 

 

むしろ、

「許せない」という

事実を見ないように

本音に蓋をして

考えないようにしていました。

 

 

 

 

 

 

でもあるとき

そんな自分に限界を感じて

その事と向き合ってみることに

したんです。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

「あの人を許せていない

自分を許せないんだ!」

 

と気付いたんです。

 

 

 

 

 

きっとそれは

小さい頃から潜在意識に

沁みついた

 

「みんなと仲良くしなさい」

 

という教育であったり

 

 

 

 

 

「人に優しくしなければならない」

 

 

 

という固定観念から

 

 

 

「人を憎むことは悪いこと」

 

 

「人を憎む自分が嫌い」

 

 

「どんな人でも許せる自分で在りたい」

 

 

 

などの理想も沁みついて

いたのかもしれないと

気付きました。

 

 

 

 

 

確かに

許せない想いから

人に復讐したり

危害を加えるたりすることは

良くないと思います。

 

 

 

 

 

でも、

だからと言って

「許せない自分」

を悪として攻撃(自己否定)するのは

それこそ自分に対しての暴力なんだと

感じたんです。

 

 

 

 

 

 

自分に対して優しく出来ないのなら

人に優しくなれるはずがないんだと

気付いてからは、

 

 

 

 

 

「許せない自分」がいることを認めて

「許せなくても良い」ことにしました。

 

 

 

 

 

すると、

不思議と心が落ち着き

許せないのはその人の

ほんの一部の言動であって

その人自身を許せないのではない

というところまで腑に落ちました。

 

 

 

 

「許せない」

そんな想いがあるときは

無理に自分を納得させようとしたり

その人を許した風な振舞いをしたり

しなくて良いのです。

 

 

 

 

 

「許せない」

という気持ちは本音ですし、

その本音に蓋をしてまで


「いい人」

でいる必要はないと

思っています。

 

 

 

 

 

 

そのことが許せなかったということは

きっと自分にとってはとても大切にしている

ことだからだと気付きました。

 

 

 

 

 

 

だから

ウニヒピリ(潜在意識)に対しては

 

「あのことが許せないよね」

「あのことをとっても大切にしてるから

許せないんだよね」

 

と言ってあげると良いです☆

 

 

 

 

 

あとは

そのことに気付かせてくれた

その人に感謝です(^^♪

 

 

 

 

許せないけど(笑)

 

 

 

 

 

長~い時間が経って

ヨボヨボのおばあちゃんに

なったときくらいに

 

「あんな小さなことを

許せなかったなんて

可愛いわね私☆」

 

 

 

と思えたらいいなぁ。

 

 

 

 

その頃には

そんなことすら

忘れているかもしれませんが(笑)

 

 



 

今日一日 

今年感じた様々な感情と

優しく寄り添うと




すっきりと

新年を迎えられるかも

しれません⭐︎




今年も沢山お世話になりました。




いつも読んでくださる皆さんに

とても感謝しています。

 

 


来年もどうぞよろしくお願いします(^^)


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 あなたとご縁の深いハワイの神様はどなたでしょう?(^^)

 

1分診断であなたにご縁のある神様からの

プチ♡ラブレターをお届けします☆

  

 

  

 

 

メルマガ登録はこちらから☆   

 
  

もちろん無料です♡

 

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

  

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

LINEをお使いでない方は

こちらからご連絡していただけます

 

メッセージのみも大歓迎です☆

 

 

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai