ロミロミとは一体何なのか?

 

 
そして私がしているロミロミには
どんな特徴があるのか?
 
 
ご紹介しますひらめき電球
 
 
 
 
ロミロミはハワイに古くから伝わる
マッサージ技法で
古代ハワイアンにとってロミロミは
リラクゼーションだけでなく
それを超えた古代ハワイアンの
生き方の知恵が全て含まれた
健康と幸運をもたらす技法
だったのですひらめき電球
 
 
 
古代ハワイアンの間では
病気も、人生の悩みも、
全てエネルギーのバランスが
崩れた事により起こると信じられていたため、
ロミロミは本来の自然な状態に導いてくれる
大切な施術でしたひらめき電球
 
 
 
ロミロミと一口に言っても
そのテクニックは沢山ありますひらめき電球
 
ロミスティック(グァバの木などの枝でできたもの)や
薬草や
などの道具や
手の平や指先だけでなく腕(前腕)や肘を使った
テクニックがありますひらめき電球
 
 

 

{BF9FB445-776C-461B-8EDC-BB81887FCBA3}
腕を使ってこんな風にひらめき電球
(ハワイにて初めてのロミロミだったから集中し過ぎて姿勢悪っっ!!あせる)
 
 
 
 
そして、
他のマッサージなどと最も違うところは
そのほとんどがエネルギーワークであるということひらめき電球
 
 
ハワイ語でマナといわれる自然エネルギー
(宇宙エネルギーと言うこともあり、
ヨガを習っている方はよく耳にする
プラーナや日本でいう氣と似たものですひらめき電球
 
これを流しながら全身をほぐすのがロミロミですひらめき電球
 
 
このマナは普通に空中にも体内にも存在し、
筋肉を動かす時も
物事を考える時にも
使われるエネルギーで
人間が生きていく上で
欠かすことの出来ないエネルギーですひらめき電球
 
そして細胞に異常をきたしたときや
ストレスが溜まり心の元気がない時なども
このマナが元の状態に戻そうと働きかけてくれるのですひらめき電球
 
 
 
なので、ロミロミによって
マナを沢山流すと
その働きが加速されるのですお願い
 
 
 
 
 
そして、ロミロミにも
素晴らしい流派が
多数ありますひらめき電球
 
 そのなかで私がしている
ロミロミは源流とも言え、
もっとも神秘的な施術である
マナヴァヒ・アーパウというものですひらめき電球
 
 
私の師匠である
アンティー(レイア高橋さん)は
そのマナヴァヒ・アーパウの
カフ(守護者、継承者)ですひらめき電球
 
 
 
このマナヴァヒ・アーパウは
アウマクア(宇宙の源に繋がる魂、スピリット)や
大自然と繋がり、
ロミロミセラピストがパイプ役となり
クライアントさんにマナを流す
とてもパワフルな施術ですひらめき電球
 
 
 
肩が凝っている時、
誰かに揉んでもらうだけでも
すっごく気持ち良いですよねはてなマークお願い
ロミロミはそれに加え
ココナッツオイルを使い
腕で優しくコリを流していくので
揉み返しが少なく
なんといっても気持ち良さが違うビックリマーク
 
 
 
更に私のロミロミでは
アロマの力も借りて
行う施術なので
更に癒されますラブ
 
 
 
 
そして同時に直傳靈氣のヒーリングを
行う為、更に更にパワフルですアップ
 
 
 
 
 
 
貴女も一度試してみませんかはてなマーク
 
 

 

 
 
 
ハイビスカスMahaloハイビスカス
 
イルカManuwaiおすましスワン