魂までほぐれるロミロミと

ヒーリングのサロン

Lomilomi healing Naiaの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

先日、兄のお話しさせていただきましたが。

希望を捨てなければ

兄のチョークアートの記事が

朝日新聞に載りました☆

 

 

 


 

 

 

読みにくいとは思いますが、

よろしければ拡大して

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

では、今日も

今週(10/10-10/16)の

メッセージをお伝えします☆

 

 

 

 

(今日もカードからのエネルギーを

読み取ってお伝えしますね☆)

 


 

 

 

 

「願いを言葉にする」

 

 

 

 

先週はあなたの進みたい方向性を

見付けて準備してくださいね☆

とお話ししましたが、

 

 

 

 

 

進む方向がなんとなく見えて来たら

きちんと言葉にして

願いを神様または宇宙に

伝えてみてください☆

 

 

 

 

 

 

具体的には分からないけれど、

とにかくもっと穏やかで

心がもっと落ち着くような

感覚を味わいたい。

 

 

と言うように

なりたい感情しか

分からないならそれでもかまいません。

 

 

 

 

とにかく、

どうなりたいかハッキリと

言葉にして伝えることが

今週はカギとなるようです。

 

 

 

 

 

遠慮や謙遜は要りません☆

 

 

 

 

わがままにご自分の願いを

言葉にしてみてくださいね(^^♪

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

日常で簡単に出来る瞑想

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

先日、クライアントさんとお話ししている中で

 

「これは沢山の方にとって必要な言葉かも」

 

というような言葉が降りて来たので

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

そのクライアントさんは

あるモノ作りをされていて、

 

時には100個程作るような

大変な時期もあるとのことでした。

 

 

 

そんなときはどうしても

色んな事を考えないといけなくて

疲れてしまうと仰っていたんです。

 

 

 

 

どんなに好きなことでも

お仕事となると、

色んな事に気を配って

疲れてしまうことってあるんですよね。

 

 

 

 

そこで私はこんなお話しをしました。

 

 

 

 

もの作りをしているときに

例えば、頭の中で

 

「あと80個作らないと」

 

と思いながら作ると、

 

 

実際には今1個しか作っていないのに

頭の中では同時に81個作っているんです。

 

 

 

 

エネルギーも1個分ではなく

81個分のエネルギーを使っているから

疲れるのかもしれません( ;∀;)

 

 

 

 

 

登山が好きなある方の話によると、

 

頂上を見ながら山登りをして

 

「あぁ、あとあんなに距離がある」

 

と思いながら登ると

凄く疲れてしまうけど、

 

 

 

 

足元を見て

1歩1歩踏みしめながら

歩いていくと頂上まであっという間で

不思議と疲れない。

 

むしろ元気になる。

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

これは、

意識が散漫になって

エネルギーを身体の外に

沢山使ってしまうから

「疲れる」ということが起きているんです。

 

 

 

 

逆に意識を内側に戻して

 

「今していることだけに集中する」と

エネルギーを使い過ぎることがない。

 

 

むしろ、エネルギーの充電にもなるのです。

 

 

 

 

いわゆるマインドフルネスと言われる状態で

瞑想をしているのと同じような

状態になっているのです。

 

 

 

 

 

特に女性の脳は

同時に沢山の事を

考えることが出来るからこそ、

 

この「今していることに集中する」ことが

苦手なのです。

 

 

 

 

 

そんな時にピッタリな魔法の言葉が

降りて来たのでご紹介しますね(^^♪

 

 

 

 

それは、心の中で

 

 

「ひとつひとつ丁寧に

楽しみます」

 

 

と唱えてから

もの作りを始めるのです。

 

 

 

 

すると、脳が勝手に

 

「ひとつひとつ丁寧に

楽しむモード」

 

に入り

今している作業に集中出来るようです。

 

 

 

 

 

ここでも「言葉の力」を使うのです(#^^#)

 

 

 

 

この言葉は物作りをされている方だけでなく

 

お料理をするとき

お掃除をするとき

お仕事で何か書類を作成するとき

 

など

様々な場面で使えるので

 

騙されたと思って

是非やってみてください☆

 

 

 

 

 

 

唱えてから作ってるけど

どうしても集中できない。

 

 

という時は、

無理に集中しようとしたり

そんなご自分を責めたり

することはありません。

 

 

 

 

 

身体のバイオリズムで

最初から疲れていて

調子が悪い時は必ずあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは

 

「今日は疲れてるのね。

終わったらゆっくり休もうね。」

 

と身体を労わる言葉をかけて

あげてくださいね(^^♪

 

 

 

 

ご自分に優しくなると

身体が緩んで集中出来ることもあります。

 

 

 

 

 

 

ご自分の身体や心が

どんな状態なのか?

感覚を研ぎ澄ますことも

瞑想になりますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 あなたとご縁の深いハワイの神様は

どなたでしょう?(^^)

 

1分診断であなたにご縁のある

神様からの

プチ♡ラブレターを

お届けします☆

  

 


 
 

  

 

 

メルマガ登録はこちらから☆   

 
  

メルマガではもう少し深く

魂が目醒める

スピリチュアルな考え方や

ハワイアンスピリットをご紹介します

もちろん無料です♡

 

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

  

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの

公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

  

LINEをお使いでない方は

こちらからでも

ご連絡していただけます

 

メッセージだけでも

大歓迎です☆

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai