魂までほぐれるロミロミと

ヒーリングのサロン

Lomilomi healing Naiaの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 



 

 

今日も今週(4/4~4/10)の

メッセージをお届けします☆

 

 

 

 

今週は

 

 


(※カードからのエネルギ―を

読み取りお伝えします☆)

 

 

「思っているより

少しだけスローペースで☆」

 

 

です☆

 

 

 

4月に入ってから、

エネルギーがまたガラッと変わり

 

「これがしたい!」

「こうしてみたらいいかも☆」

 

とインスピレーションが沢山降りてきて

 

 

新たな自分にワクワクしている方も

多いのでは?

 

 

 

 

だけど、

なんだか身体が重い( ;∀;)

 

 

 

やる気はあるのに

なぜか動けない。

 

 

 

 

そんな風に感じた方も

いらっしゃったと思います。

 

 

 

 

そんな時は、

ご自分を責めなくて大丈夫ですよ☆

 

 

 

 

自分の意識をガラッと

変えたいのは分かりますが、

身体からの声をよーくよーく聞いて

 

突っ走らないように

気を付けてくださいね(^^♪

 

 

 

 

春の訪れと共に身体も

やっと起き上がったばかり。

 

 

 

 

少しスローペースだなぁと思うくらいが

今の時期はちょうど良いかもしれません☆

 

 

 

それは保守的にというわけではなく

心地良いペースを掴むということに

集中してください(^^♪

 

 

 

ゆっくりゆっくり生活のペースを見ながら

少しずつ変えていきましょう☆

 

 

 

それでは今日の本題です☆

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

承認欲求が強すぎると起きること

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

前回ご紹介した

ブラックな自分が出て来た時のウニヒピリへの接し方

では、

 

人のことを否定するような自分が

出て来たときの

自分との関わり方について

お伝えしました。

 

 

 

 

その中で

ウニヒピリ(潜在意識)が

傷付いたままだと

「承認欲求が膨らんでいきます」

と書きました。

 

 

 

 

 

そのことについて

少し深く掘り下げて

お話ししたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

私は承認欲求は悪いものでは

ないと思っています。

 

 

 

 

でも、

自分自身の承認を

満たしていないと

その欲求は無意識に暴走して

人を傷つけることがあるので

注意が必要だと思っています。

 

 

 

 

 

例えば、

「私って毎日頑張っている」

と自分自身で承認出来ていないと

 

無意識に他の人に

承認を求めてしまうのです。

 

 

 

SNSなどで頑張っていることを

アップするのは問題ないと思いますし、

 

私も

「頑張ってるね」

言って頂けるととても嬉しいです☆

 

 

 

でも、

承認して欲しい気持ちが強過ぎると

特定の人が傷付く言葉を

無意識に使ってしまうことがあるのです( ゚Д゚)

 

 

 

 

これはSNSに限ったことではなく、

メールやLINE、

日常会話の中にも起こり得ることです。

 

 

 

 

 

あなたもこんな経験はありませんか?

 

 

 

 

 

仲の良い方との何気ない会話の中で

 

「えっ?それってどういうこと?」

 

と何気ない言葉に傷付いたとういうこと。

 

 

 

 

相手は悪気はなく言っているのが分かるのに

なぜか心に残ってザワザワする。

 

 

「本当はどう思ってるんだろう?」

相手の本心を探ってみたくなること。

 

 

 

 

 

そんなときは、

お相手はあなたを傷つけようと思って

言ったのではないことがほとんどです。

 

 

 

 

 

まさしく、

お相手のウニヒピリの

 

「認めてほしい」

 

が膨れ上がっているだけということが

あるのです。

 

 

 

 

 

 

そんなことを大切な方に

無意識にしていたとしたら

とても悲しいですよね(:_;)

 

 

 

 

だからこそ、

日頃のウニヒピリへのケアが

とっても大事になってくるのです。

 

 

 

 

 

「いつも頑張ってる」

 

「生きているだけで価値がある」

 

「私には良いところが沢山ある」

 

 

この言葉を何もモヤモヤせずに

ご自分にかけることが

出来るでしょうか?

 

 

 

 

もし、

モヤモヤするときは

何か自分のことを無意識に否定している

可能性があります。

 

 

 

 

自分のことを否定している自分に気付けたら

「そんなことないよ、私は◯◯だよ」

と肯定する言葉を掛けてあげてください。

 

 

 

それでもモヤモヤしたり、

その言葉すら否定したりするときは

もっと肯定できそうなことから

承認してあげると良いです。

 

 

 

 

「今日、起きられた☆すごい!」

「今日、お仕事や家事が出来た☆すごい!」

 

 

 

小さなことでも

肯定していくことを積み重ねていくと

段々と、自己肯定感も上がり

 

承認欲求が暴走することも

なくなります。

 

 

 

 

もし、

大切な方からの何気ない言葉に

傷付いたときは、

 

言われたことばかりに

フォーカスせずに

 

「もしかしたら、この人の

ウニヒピリ傷付いてるのかも」

 

と思ってみるだけで、

自分が傷付くことではないことに

気が付くことがあります。

 

 

 

 

 

なので、

もしそんな場面に出会ったら

この承認欲求のしくみを

ちょっとだけ思い出してもらえたら

嬉しいです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 あなたとご縁の深いハワイの神様は

どなたでしょう?(^^)

 

1分診断であなたにご縁のある

神様からの

プチ♡ラブレターを

お届けします☆

  

 


 
 

  

 

 

メルマガ登録はこちらから☆   

 
  

メルマガではもう少し深く

魂が目醒める

スピリチュアルな考え方や

ハワイアンスピリットをご紹介します

もちろん無料です♡

 

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

  

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの

公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

  

LINEをお使いでない方は

こちらからでも

ご連絡していただけます

 

メッセージだけでも

大歓迎です☆

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

------------------------------------------------

 

 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai